見出し画像

日記2023/09/13

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋。
皆さん如何お過ごしですか。
わたしは果物の秋に足を突っ込みました。
父がスーパーマーケットの青果部におるものですからお土産に果物を買ってきてくれることがあるのですよ。
夏には西瓜を買ってきてやると言い張ってましたが、腰を痛めたりしたら災難なので断っていました。
そして秋。
わたしは葡萄の美味しさに目覚めました。
シャインマスカットとナガノパープル、この2種類の葡萄がわたしのフルーツ道を開拓してくれました。
葡萄は渋いし、皮をむくのが面倒だし、種をとる面倒臭さが難だった。それを覆してくれた。
シャインマスカットは種もなく皮ごと食べられる、マスカット系、粒は大きい。
こんな美味しい葡萄は素敵すぎます。
葡萄に対する苦手意識はすっかり消えました。
ナガノパープルは昨日初めて食べたのですが、見た目は巨峰。ただ種はなく、皮ごと食べられる。
若干皮は固めだけど嫌じゃない。
葡萄最高。
これからますます果物が美味しい季節です。
父が買ってきてくれますように。
自腹を切る気はない二瓶でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?