見出し画像

自己紹介


noteをはじめてざっくり三ヶ月ぐらいが経ちました、二瓶千恵子(ニヘイチエコ)です。

ここらで一発軽く自己紹介させていただきます。

あげている記事は日記・エッセイ・詩・短歌・小説です、節操なし。

最初はとりあえず感情に任せて書きなぐっていたような気がします。

今も日本語をきちんと使えてはいないでしょうし、自分は詩やエッセイを書いているつもりでも、ただのへんてこな文のできあがりだったりします。

でも、楽しい。自己満足と承認欲求の間でうろちょろしています。

好きな音楽家 椎名林檎 米津玄師 等
好きな芸人  金属バット 
       現在、好みのお笑いを模索中
好きな作家  山田詠美 江國香織 等
好きな歌人  穂村弘
好きな漫画家 魚喃キリコ 山岸凉子 等

これでいいのかな、自己紹介って。(゜-゜)

日記を書いていますので、それを読んでいただければ大体わたしがどんな人間なのかはお分かりいただけるかと。マガジンにまとめてあります。

精神疾患である双極性障害Ⅰ型の患者でもあります。
そのことはわたしの人生でかなり大きなことではありますので書いておきます。

病気だからって何をしてもいいわけではない。
ただし病気にかかったのは必ずしも本人のせいではない。

精神疾患はなかなか理解されないものです。
かくさないで生きていける世の中になればいいと願っています。

自己紹介なので若干猫をかぶっております。
本来は柄は悪いし、口も悪いっす。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?