見出し画像

恐ろしいホワイトデー


ホワイトデー、お前まだ半月以上あるぞ。
の声も聞こえる二瓶です。
わたし、バレンタインデーにねカラビナをプレゼントしたんですよ。
甘いものは苦手とのことでね。
それはいいですよね。
彼がおもむろにチョコレートの箱を取り出し、わたしに差し出しました。彼がバレンタインデーにたしにプレゼントしてくれたのです。
このことはつぶやいたんですけども。
その後日談をば。
ホワイトデーどうする?という話になりました。
考えてみれば、お互いプレゼントしたんだから、それでおしまいでもいいのですが。
二人で話して決めたのはメルカリで2000円以内、テーマ・面白いものを贈り合おうということになりました。
面白いもの…それは幅広くないか?人によって感じ方違うしさ。興味深いも面白いに入りますよね、バナナはおやつじゃないよ、食事だよ。
まぁ面白いものって決めたのは、わたしです。 自業自得なわけだ。
その日から毎日メルカリパトロールの日々、眉間にシワ寄せてスマホ画面とにらめっこ。
いいねをポチッ。その中でも特にわたしが興味を持った商品がありました。
それはポケベルです。
まぁもうサービス終了してるし、ポケベルとしての本来の使い方はできないけど、時計機能はいきてるらしい。久々にポケベル見たいなと思い、昨日買おうかしらねといいね一覧を見ていましたら。
げ、売り切れてる。赤いSOLDのマークが!
誰が買うんだよ。と思ってたら買う方がおるのですな。
わたしみたいな方が購入されたんでしょうな。
一からやり直しかと、いいねを押しておいた他の物を探索!
ありました、第2候補。
しかーし面白いけど相手が喜ぶかな?
など面白くて喜んでもらえるものか、逡巡するわけです。私だったらほしい。
よし、これにしよう。
が昨日の夜のことでございます。
品名は、内緒です。
ホワイトデーが来るのが恐ろしいのです。
面白の、そしてプレゼントのセンスが問われるホワイトデー。
どうか喜んでくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?