見出し画像

とにかくロバが愛おしい😢 ポーランドの映画「EO(イーオー)」(2022年)

ロバが主役の映画「EO」を観ました。

ロバがひたすらかわいい。愛おしい。本物のロバたちが主役です。

サーカスで働いていたロバのEOは、動物保護のためサーカス団から連れ出されます。でも連れて行かれた先の馬牧場(?)では、やっぱり使役させられて、大好きなパートナーとも会えません。

パートナーの女性を追うように牧場を脱走したEOは、流れ流れて、どんどんどんどん遠くへ行ってしまいます。

痛い目にも遭うし、怖い目にも遭うし。果たしてEOの運命やいかに!


映画「EO」はロバが主役!

心優しい人には優しく、ひどい人には反抗するEO。

ロバは頑固の代名詞なのだそうですが、というよりは、賢いってことなんじゃないの。なんて愛らしいんだろう。ロバをギューッとしたい。帰ったらウチのロバを抱きしめよう、と思いながら帰途につきました。

ウチのロバは、体長1mくらい、80キロまで背負えちゃいます。

我が家のロバ

いつもはピアノの下を厩舎に牛たちと仲良く暮らしています。( ´∀` )

我が家の厩舎

これまで別のブログサービスを使っていましたが、スマートフォンで見ると、異常に広告が出るようになって、まともに読めなくなってきたので、こちらにお引越ししようかと考え、まずは試しに過去記事を転載してみました。

本日の中・東欧 (exblog.jp)


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?