見出し画像

Netflix「ザ・クラウン」シーズン6の話


お疲れ様です。
第6シーズンが配信になった「ザ・クラウン」
全10話らしいからパート1に4話、パート2に6話ってことかな(パート2は12月14日配信開始)


ダイアナ元妃が事故で亡くなった時、
お昼頃にニュース速報が流れて(多分お昼だったと思う)    
ビックリしたことを覚えています。
それから「パパラッチ」に追い回されていたことをその後の報道で知って‥
とにかく「残念」で悲しくなりました。

それから26年たって、また今年「パパラッチ」ではないけど、マスコミの報道の仕方に疑問を持つことになって‥
(それは、私が長いことSMILE-UP.(旧ジャニーズ)を応援してきたので)
パパラッチにしても日本のマスコミにしても
「あ〜 報道って何なんだろう?」と思い
26年前にも感じたことを、今もまた感じています。
「仕事とはいえパパラッチはずっと有名人を追い回して、マスコミは偏った報道やきちんとした検証もしないで報道したりすることは、きっとこの先も変わらないんだろうな‥」と考えさせられたら、この時期にこのシーズン6が配信されたことに「なんか妙な関わりがあるな〜」と個人的に(勝手に)思ってしまいました。

配信開始、早々にシーズン6を観てそんなことを感じた
今日の日記でした。



ちなみに、
「ザ・クラウン」シーズン1からの登場人物の中で
私が1番お気に入りなのは、
サッチャー首相役のジリアン・アンダーソンです。
ご本人にかなり似ています!
ジリアン・アンダーソンと言えば、
『X-ファイル』のFBIダナ・スカリー捜査官ですよ!
最初は気付きませんでしたが、キャスト名を見て
思わず「えっ〜!」と驚きました!

「ザ・クラウン」シーズン4

私のおすすめです。


ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
お疲れ様でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?