見出し画像

【藤井風HEAT】燃えまくって、もう何も怖くない

人生には「生きててよかった」と思える瞬間がいくつかあるけど、HEATはまさにそれだった。

藤井風を生で見たのは人生で2回目。
藤井風は相変わらず想像の10000倍最高だった。

息をするのも忘れて、ステージに釘付けになった。

「藤井風のライブに行くと心が軽くなる」
風民がよく言ってるけど、これは本当にそう思う。
藤井風って、もはやマイナスイオン出てるよね。

悲しかったことも、ネガティブなこともぜんぶ燃えた。
もう何も怖くない。

そんな激アツだったHEAT。
Fujii Kaze "HELP EVER ARENA TOUR”」Blu-rayの発売を記念して、「もしも世界に藤井風が3人いたら」コントのHEAT Blu-rayバージョンを作りました。

ワイルド、キラキラ、ゆるふわの3人の風と一緒に、HEATを振り返ってみてね。

~【もしも世界に藤井風が3人いたら】とは~
時に同一人物とは思えないほど様々な表情や雰囲気を見せる藤井風。「藤井風って複数人いるよね」っていう冗談から生まれたコント。ワイルド、キラキラ、ゆるふわの3人の風が存在する世界を舞台に、性格も雰囲気も話し方も異なる3人が繰り広げる風劇場です。

第一弾はこちら↓

キラキラ「HEATのBlu-ray発売されたね」
ゆるふわ「めでたい!」
ワイルド「激アツなツアーだったな」
キラキラ「HEATは僕ら3人が出たツアーだったしね」

ゆるふわ「そうやで!それぞれのいいところが出てた!」
ワイルド「じゃ、早速みんなでBlu-ray見るか」
キラキラ「OK!」

1曲目:風よ (サックスver.)


キラキラ「まずは僕からだね」
ゆるふわ「一曲目は『風よ』サックスver.やな」
ワイルド「なんか・・・エロいな」
キラキラ「ちょっとw」
ワイルド「褒めてるんだよ。サックスver.も雰囲気あっていいよな~」
ゆるふわ「聴き入っちゃう。エモすぎ」
キラキラ「ありがと」

2曲目:調子のっちゃって


キラキラ「ゆりやん超リスペクトソング」
ゆるふわ「そういえば、藤井風テレビにゆりやん出ると思ったら、出んかったな」
ワイルド「まだ分からないぜ。ほら、続編あるかもしれないだろ」
ゆるふわ「え!まじで!?次はわしも出たい!」
キラキラ「ちょっと二人とも!今はHEATに集中してよ!w」
ゆるふわ「・・・ごめん |ω・`)」
ワイルド「悪い。調子のっちゃって」
キラキラ「タイトルに被せるなw」

3曲目:優しさ


ゆるふわ「ここで『優しさ』の弾き語りはグッとくる」
キラキラ「ピアノ弾き語りは、僕らの原点だしね」
ワイルド「今何を見ていた?」
ゆるふわ「HEATのBlu-ray!」
ワイルド「正論にやられた」
キラキラ「もうええわ!w」
ワイルド「Kindness is badass.」

ワイルド「ここでキラキラのMCだな」
キラキラ「Let's give love each other.」
ワイルド「このツアーで要らんもん、ぜんぶ燃え尽きたぜ」
ゆるふわ「愛を投げ合ったなあ〜 (о´∀`о)」
キラキラ「状況的にライブに応募することすら我慢した人もいたと思うけど、会場組も配信組も、心の距離は変わらないよね」
ワイルド「だな。俺らはただまっすぐ音楽を届けるだけだ」
ゆるふわ「配信だと、みんなが特等席で見れるし」
キラキラ「ちゃんと想いが届いてくれてたらうれしいな」

4曲目:きらり


ゆるふわ「キラキラの魅力全開やな!」
ワイルド「どこまでも連れてかれたわ」
キラキラ「この曲で僕ら藤井風を知ってくれた人も多いから、僕らにとっても特別な曲だよね」
ワイルド「GOOD GROOVë♡」

ゆるふわ「わしらも舞台袖で一緒に踊ってたんやで~」
キラキラ「うん、チラチラ見えてた」
ゆるふわ「え、まじで?ヽ(´Д`)ノ」
ワイルド「あれだけ激しく踊ってたら見えるだろw」

5曲目:キリがないから


ワイルド「上京してからの決意がダイレクトに表れてる曲だよな」
キラキラ「そう、未開の地へダイブする決意」
ワイルド「シンクロダンスも良かったな」
ゆるふわ「ロボットちゃん🧡」

6曲目:へでもねーよ


キラキラ「ここでワイルドと交代したね」
ワイルド「ああ。『へでもねーよ』は、やっぱ俺だよな」
キラキラ「あの尺八の生演奏、やばかったね!」
ワイルド「そうそう。尺八プレーヤー長谷川さんが特別に来てくれたんだよな」
ゆるふわ「代々木スペシャルやな」
キラキラ「めちゃくちゃ贅沢な『へでもねーよ』だった!」

7曲目:罪の香り


ゆるふわ「ワイルドのFlavor of sinは、色気やば!」
キラキラ「この曲は緊張感とアダルトさがあるよね。ふっと気を抜いたら、どこまでも堕ちていっちゃいそうな危うさがある」
ワイルド「欲望やエゴとは、さよならべいべしたいぜ」
ゆるふわ「この曲でヘドバンをキメるやつとはいい友達になれそう 」

8曲目:もうええわ


ゆるふわ「もうええわ精神で生きていきたいなあ」
キラキラ「執着とか全部手放して、自由に生きていけたらいいよね。手放すことって難しいけどさ」
ワイルド「一緒にもがきながら生きていこうぜ」
ゆるふわ「そうやな。泣くぐらいじゃったら笑ったるわ」
ワイルド「それ、まじで名言だよな」

9曲目:死ぬのがいいわ


ゆるふわ「わしらもすごい好きな曲」
キラキラ「僕らの曲で、ここまでストレートに愛を歌った曲はないかも」
ワイルド「失って初めて気がつくなんて、そんなダサいこともうしたくないな」
キラキラ「え、何かあったの?」
ワイルド「生きてりゃ色々あるんだよ」
ゆるふわ「あとで話聞くで? (о´∀`о)」
ワイルド「お前はほんと天使だな」
キラキラ「どうせペットボトルのフタを開けっぱなしにして中身が全部こぼれて、ナップサックがびしょ濡れになったとかでしょ?」
ワイルド「当たり!よくわかったな」
ゆるふわ「しょうもな!w」
キラキラ「藤井風は、フタもチャックも開きがち (´Д`;)」

10曲目:特にない


ワイルド「ここで、ゆるふわに交代だな」
ゆるふわ「どきどき!」
ワイルド「足るを知る。本当はみんな大事なもの全部持ってるんだよな」
ゆるふわ「そう。みんなperfectやし、満たされてるんやで」
キラキラ「指パッチンするごとに、心が軽くなった気がしたな」
ワイルド「あの一体感はやばかったな!」
ゆるふわ「みんな最高!Amazing!!」

11曲目:帰ろう


キラキラ「この曲はテーマが大きく表現され過ぎてて、普段僕らはあまり聞かないんだよね」
ワイルド「向き合うのにカロリーがいる曲だからな」
ゆるふわ「うん。たまにこの曲の大きさに潰されそうになる・・・」

キラキラ「帰ろうの歌詞のイメージから「藤井風って悟り切ってる」とか「達観してる」ってよく言われるけど、実はそうじゃないんだよね」
ゆるふわ「うん。めちゃくちゃ悩むし、もがいてる」
ワイルド「俺らの「こうなりたい」っていう理想を歌った曲だな」

12曲目:青春病


キラキラ「ここで僕にバトンタッチだね」
ゆるふわ「わしらはまだ青春病に侵されとる」
キラキラ「僕たちはいつになれど少年です」
ワイルド「ここでいう”青春”は、『手放さなきゃいけないけど、簡単には手放せないもの』の象徴だな」
キラキラ「もがくことによって生まれる傷や痛みが<どどめ色>だね」
ワイルド「俺ら、ずっともがいてるなー」
ゆるふわ「みんなと野ざらしダンス踊れて楽しかった~」
ワイルド「ゆるふわ・・・お前はそのままでいてくれ」

13曲目:何なんw


キラキラ「ここで、ゆるふわに交代だね」
ゆるふわ「わしらのデビュー曲!!口癖ソングやな」
ワイルド「日本語でグルーヴ出すのって難しいけど、この何なんwのグルーヴ感は岡山弁ならではだよな〜」
キラキラ「デビュー曲はやっぱり特別だよね」
ゆるふわ「お客さんは声出しNGだったけど、みんな心で歌ってくれたと思う」
キラキラ「うん、きっと気持ちは伝わってたと思うよ」

14曲目:燃えよ


ワイルド「ここで俺が再登場だな」
ゆるふわ「ダンスもすごかったし、みんな激アツ!」
ワイルド「ちょっと照れるぐらい真っ直ぐな曲だよな」
ゆるふわ「毎日がBirthday!25は四捨五入したら20だから、わしらはまだ20歳やな」

キラキラ「そのぐらいフレッシュな気持ちで生きていきたいね」
ゆるふわ「ショルダーキーボードも良かった!」
キラキラ「ワイルドの色気やば!」
ゆるふわ「あれは惚れるヽ(´Д`)ノ」
ワイルド「ありがとな。みんな激アツだったぜ」

15曲目:さよならべいべ


ワイルド「ここで、ゆるふわに交代だな」
ゆるふわ「うん!わしらの上京ソング。作っておいて良かったな」
キラキラ「叩き割るような覚悟で進んでいこうって決意が表れてるね」
ワイルド「良いことにも悪いことにも、執着しないように生きていきたい」
キラキラ「ナチュラルに、ピースフルにね」
ゆるふわ「まだまだわしらの旅路は長いからな」
ワイルド「まあ、どんな旅路だって心配ねーよ。だって、おれら兄弟やし」
キラキラ「うちら姉妹やし」
ゆるふわ「みんなこの宇宙って教室の生徒やから」
キラキラ「ゆるりと旅路を歩んでいきたいね」
ワイルド「この流れでラストは旅路か。エモいな」

16曲目:旅路


キラキラ「ライブの最後にふさわしい曲だね」
ゆるふわ「激エモ!(´ω`)」
キラキラ「人生いろいろあるけど、起こること全てに理由があるから」
ゆるふわ「Everything happens for a reason. 怖がらずに、ビビらずにいきましょうー!」
ワイルド「俺らの旅路をみんなとシェアできて幸せだな」

キラキラ「あー楽しかった!HEATって名の通り、本当に激アツなツアーだったし、みんなで一つになれた気がする」
ゆるふわ「みんなのパワーで火をつけてもろて燃えたなあ〜 (о´∀`о)」
ワイルド「愛にたくさん助けてもらったな。まじで感謝」
キラキラ「本当にたくさんの人に支えられたツアーだったよね」
ゆるふわ「ほんまやで。感謝しかない」
ワイルド「今、alone at home Tourやってる最中だけど、やっぱりライブっていいよな」
キラキラ「あ、ライブといえば『LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE』のお知らせって解禁されたよね?」

ゆるふわ「そうやった!風の秋まつりやでー!」
ワイルド「俺ら初の有観客野外ライブ!テンション上がるよな〜」
キラキラ「12月からは、全国8カ所16公演で全国アリーナツアーやるしね!」

ワイルド「alone at home Tour外れちゃった風民も、このお知らせでちょっと元気になったかな」
キラキラ「今年は、たくさんみんなに会える機会があるからね」
ゆるふわ「いっぱいライブできて、わしらもうれしい」
キラキラ「てか誕生日の日に立て続けに告知って・・・また『チーム風は情報過多だ!』って風民に言われるねw」
ゆるふわ「安定の情報過多や _(:3」∠)_」
ワイルド「いいんだよ。嬉しいお知らせはいくつあってもいいだろ?」
ゆるふわ「ええこと言うな〜ワイルド!」
キラキラ「それもそうだね。藤井風の情報過多は、むしろ通常運転だし」
ワイルド「まだまだ風祭りはこれからだな」
ゆるふわ「Let’s enjoy LASAまつり!」