見出し画像

【藤井風】追い風に吹かれて思うこと

藤井風あるある。

ライブ後に、情報過多になりがち🤧🤧🤧


追い風が吹きまくるのよね。

まず、2nd Album『LOVE ALL SERVE ALL』の初回盤に入ってた「LOVE ALL COVER ALL」(piano arranged covers)のデジタルリリースがスタート!


初回盤が買えなかった人には朗報〜!
YouTubeコミュニティでもコメントしてたね。

英語の部分は日本語のものとほぼ同じ内容だけど、ここは日本語にはなかったから和訳を載せとくね↓

This tiny cover album is like a memory book with my family, my friends, and myself…
このカバーアルバムは、家族や友達、自分自身のメモリーブックのようなものになってる。

思い出たっぷりのカバー曲、たくさんの人に聴いてほしい!

あたしのお気に入りは、Katy Perry「Teenage Dream」とSWV「Weak」。

藤井風のピアノカバーver.は、原曲より切なさが増してて大好き。「Teenage Dream」は「きらり」の世界観とちょっと似てる気がする。

「Weak」は今回のカバーもいいけど、藤井風が4年前の2018年にカバーした動画バージョンを激推ししておく。
これ、まだデビュー前よ?
これで何人の人が恋に落ちたんだろうって思うわ❤️‍🩹

藤井風の歴史記念館のYouTube、永遠であれ。

そして、こっちもびっくりニュース!

10/15(土)〜10/16(日)の2日間。
大阪で行われた藤井風初の有観客野外ライブ「LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE at Panasonic Stadium Suita」のライブ映像がNetflixにて世界配信決定🎉

あの感動がついに世界に発信されるのね・・・!
胸アツすぎるーーーー!!!🔥

パナスタのライブレポはこちら

藤井風の海外ファンはスタジアムライブ来られなかった人がほとんどだと思うから、今回の世界配信はまさに全世界の風民が泣いて喜んじゃうビッグニュースよね!

配信だから藤井風をまだ知らない人も見る機会があるわけで、こうやってどんどん世界に藤井風の魅力が広がっていくのね。

嬉しい気持ち半分、さみしさ半分😢


藤井風は日本だけに収まるような存在じゃないって頭では分かりきってるはずなのに、実際に「世界配信」とか活躍フィールドがどんどん大きくなると、いつもさみしくなっちゃうな。
あなたへの愛は、なんであたしをこんなにも弱くするの。

「だんだん遠くなったあなたへ」って、先行公開された「damn」にぴったりすぎて泣けるんだけど。

ここの藤井風、まじで美しすぎて言葉失った😇

大好きポイント山ほどあるんだけど、個人的に大ヒットはここ。

何この表情!!!エモすぎーーー!😭😭😭 (落ち着け)


全あたしが萌えた。
こんな気持ち誰のせい🤦🏻‍♂️

そして、最後のHEHN顔💩もいいけど、直前のこの顔が愛しすぎた。

「damn」は、今やライブの盛り上げソングとして定番になったよね。
リリパの時、サプライズでフル解禁された時からずっと好き。

「damn」の考察はこちら

「damn」のライブ映像だけでこんな楽しめるのに、全17曲フルで見れるなんて最高すぎる!

パナスタのライブって、円盤化するって言ってたっけ?
何度も何度もあの感動を味わいたいから、円盤化を楽しみに待ってる。

***

そして、ついにTwitterは完全に手放したのね。
理想の「透明な心」にまた一歩近づけたかな。


藤井風のTwitter投稿は、お笑いラブ要素強めで大好きだったな。

Twitter削除の件は前の記事で語り尽くしたから、もう何も言うことはないよ。

楽しい思い出をたくさんありがとう。


LAATが終わり、色んなことがアップデートされていく。

悲しむ暇なんかないぐらい、チーム風はいつもワクワクで満たしてくれる。
だから、少しさみしくなった時は、「魂でつながっていよう」って言葉を思い出すようにする。

ずっと大好きな人。
藤井風がこの先どこにいたって、それはずっと変わらないよ。