見出し画像

20万人が恋した藤井風「ねそべり配信」

2年ぶりのねそべり配信が最高すぎた🙌🥹🙌

即興弾き語り、もぐもぐタイム、ずっずさんとのイチャコラ、MVの貴重な裏話、重大発表ありの盛りだくさんの生配信で、めちゃくちゃ楽しかったー!とっても幸せな1時間15分でした❤️

12月17日(日)14時〜、YouTube、Instagram、TikTokの3プラットフォームで配信された「HAPPY HOLIDAYS 2023 - ねそべり配信」。

YouTubeは同接10万人、TikTokは5万人、Instagramは4万人だっけ!?
約20万人が同接って、やばすぎ!!!_(:3」∠)_ 
インスタからリアタイしてたけど、YouTubeの方はコメントがあまりに速すぎてカオスだった😂

2年ぶりだもん、うれしいよね〜!
今回のねそべり、画質が過去最高によかった気がする。あと、今までってガチの寝起きみたいなゆるゆるテンションが醍醐味でもあったけど、今回は普通にバチボコイケメンで新鮮だった!✨

これ無料で見れるの、神対応すぎん?🥹
そもそも藤井風ってファンクラブないし、アプリも無料だし、すべてに対して自由でオープンなんだよね。来るもの拒まず、去るもの追わず。強制もしないし、制限もしない。ずっと「みんな好きなように楽しんで」ってスタンスが本当にすごい。


これを当たり前だと思わないように、愛と感謝を込めてレポしていく!
まじでアーカイブ、一生残してほしい。

◆約50曲を即興で弾き語り


藤井風の「Workin' Hard」から始まったねそべり配信は、リクエスト曲・藤井風本人の曲を含めて約50曲披露✨このリスト見るだけでも、圧倒的な神対応に震える!

Workin' Hard / 藤井風
First Love / 宇多田ヒカル
Give Love On Christmas Day / Jackson 5
Last Christmas / WHAM!
Here With Me / d4vd
Santa Tell Me / Ariana Grande
ガーデン / 藤井風
Seven feat. Latto / Jung Kook
What Was I Made For? / Billie Eilish
やば。 / 藤井風
golden hour / JVKE feat. 藤井風
素敵なホリデイ / 竹内まりや
OMG / NewJeans
ETA / NewJeans
NIGHT DANCER / imase (モノマネ不発😂)
Nagisa / imase
怪獣の花唄 / Vaundy
NEO JAPAN / Vaundy
人間発電所 / BUDDHA BLAND
Lavender Haze / Taylor Swift
Kill Bill / SZA
My Love Mine All Mine / Mitski
喜劇 / 星野源
青春病 / 藤井風
Moonlight / Yo-sea
花束を君に / 宇多田ヒカル
Bad B*tch 美学 /Awich&NENE&LANA&MaRI
After Last Night / Silk Sonic
まつり / 藤井風
シンデレラガール / King & Prince
Flowers / Miley Cyrus
真夜中のドア / 松原みき
唱 / Ado
Subtitle / Official髭男dism
日常 / Official髭男dism
死ぬのがいいわ / 藤井風
死ぬのがいいわ(ミッキーver.) / 藤井風
花になって / 緑黄色社会
特にない / 藤井風
Have Yourself A Merry Little Christmas / Judy Garland
Love Never Felt So Good / Michael Jackson
ニホンノミカタ / 矢島美容室
君に夢中 / 宇多田ヒカル
As It Was / Harry Styles
オトナブルー / 新しい学校のリーダーズ
花 / 藤井風
何なんw / 藤井風

ヒゲダンのSubtitleありがと〜!!!🥹❤️🥹


大好きな曲だからリクエストしたんだけど、歌ってくれてめっちゃうれしかった!今年ラストに、最高のプレゼントもらっちゃったな🎄愛してるよりも愛が届くまで待ってる❤️

めっちゃ胸キュンしてたら、その後に「もうヒゲダンはね、いい曲ばっかりで腹が立つ。もうこれはご本人さんにも伝えたことがあるんですけどw」って言い出して吹いた😂ヒゲダンと藤井風って仲良いからこそ、こういうお茶目なことが言えるのいいよね。

時期的にクリスマスソングもあったし、最近のヒット曲や藤井風が昔カバーした曲もあって、最高に贅沢な時間だった!カバーもうれしかったけど、「Workin' Hard」「ガーデン」「やば。」「青春病」「まつり」「死ぬのがいいわ」「特にない」「花」も歌ってくれて幸せ💐

◆みかん丸ごと食べるのが美学🍊


おもむろに立ち上がると「みかん剥いておしゃべりしよ」。
このゆるさが好きっ!😂そういえば前にインライ(2022年7月)でも、みかん食べながらやってたよね。

にっこにこの笑顔でみかんを見せる藤井風が愛しすぎた😇

「This is みかん。This is epitome of Japanese winter.」これはみかん。日本の定番。ってちゃんと海外の人向けにも紹介してて優しいな。

この笑顔の後に、みかんひと口で食べるのやばwww
This is the bad bitchの美学。みかん丸ごと食べるのが至極😎

その後「みかんの皮をあげよ〜う」って宇多田ヒカルの「花束を君に」に合わせて歌ったんだけど、Twitter(X)で「みかんの皮」がトレンドに入っててカオスだった🤣

◆重大発表だらけ🚗💐💽

1)車の免許を2週間で取得

免許、まじで取ってるんすよ。花のMVに出てくる車走ってるシーン。あれ全部僕なんですよ。信じたくないみたいな人がおるらしいんですけどねw 砂漠で変な霊柩車とかが駆け抜けるイメージが見えて、こりゃ免許取らんといけんかもしれん言うて。いつ頃じゃったかな。もうそれが10月?ぐらいに言うて。それで、2週間ぐらいか。ほぼ合宿だけど、泊まってはない。キャンセル待ちで入れてくれて。厳しい先生もおったけど、かわいい優しいおっちゃんもおったな。愛あるしばき?しごきをいただきまして。免許2週間ぐらいで取れたんですよ。バイクよりかは簡単。バイクを先に取ったんで、めちゃくちゃ苦労したんで、それよりは簡単に感じました」

2023ねそべり配信より

車の免許、おめでとうー!🎉✨2週間で取得はすごいー!
MVの運転姿、めちゃくちゃカッコいいんだよね。


愛あるしばき😂なんかその言葉で大変さが伝わったわ。
バイクの免許も「きらり」のMV撮影のために取ったけど、あれも大変だったって言ってたもんね〜。てかバイクはまじで難しいと思う。

ここの囁きずっずさんとのやり取り、好き😂ずっずさん、思わずツッコミが出ちゃったのねw

藤井風「先生にも、バイクよりも褒めてもらう機会が多かったです。地上で輝くタイプだね~とか言われて。教習所内では結構下手くそだったんですけど、地上に出たら・・・」
ずっずさん「路上ね」(デカボイス)
藤井風「路上?路上と地上って何が・・・」
ずっずさん「路上だよ」(2回目w)
藤井風「地上の星じゃいけんのか(´・ω・`) 路上か・・・はい。すんなり取れました。ありがとうございます」

地上の星として、いつまでも輝いていて🌟

2) 花のMVは最高にピースフルな時間だった

最高のいつメン、プラス、オーストラリアのチームもおじいちゃん、おばあちゃん、おじちゃん、おばちゃんとか、めっちゃくちゃいい雰囲気でできました。I had no cell-phone. I had no internet connection and it was so digital detoxing. すごいデジタルデトックスができました。When I shoot the music video for Hana, I was so peaceful. あんなクリアなマインドで、あんなピースフルに撮影できたことなかったんじゃないかなっていうぐらい、いい撮影でした。Thank you so much. 感謝してます、みんなに。
Messyがわしの投げた漠然としたアイデアをキレイにストーリーにしてくれて、自分のエッセンスやアイデアもめちゃくちゃ入れてくれて、それをみんなが形にしてくれました。

2023ねそべり配信

スマホやネットから離れ、完全にデジタルデトックスした状態で撮影したみたい。MV内ではこの世の未練すべてから解き放たれた自由な表情をしていたけど、それにはこんな背景があったんだって納得。

3)新しいアルバム、出るかも?

来年3作目のアルバムが出るかもだって!うれしいー!!!🙌🥹🙌

「2024, my 3rd album will be coming? maybe?アルバムが出るかもしれません。がんばってますよ。がんばってるっていうか・・・どういうアルバムがいい?なあ。なーや」

2023ねそべり配信より

この「なーや」が可愛すぎた🫶

「新しい曲は確実に出ます。But I’m not sure about the album. (アルバムはわからん)」で、この表情😂

焦らなくていいからじっくり藤井風のペースで出してくれればいいよ。納得できるものができるまで、ず〜っと待ってるから。

もしカバー曲出すなら、今度は「藤井風にカバーしてほしい曲リスト」をファンから募集して、その中から気になったものを藤井風がピックアップしてアルバムに収録、みたいなのやったら楽しそう。

4)来年、新曲出ます

2024年、新曲は確実に出るって!!!これはテンション上がる✨

来年も、新しい曲は確実に出ます。
New single will be definitely coming.

2023ねそべり配信より

こういううれしいお知らせは、バンバン発表していってほしいー!

2ndアルバム「LOVE ALL SERVE ALL」のリリパ(Listening Party)が最高に楽しかったから、3rdアルバム出す時はまたやってほしいなあ。今度も3プラットフォームで配信希望🙏

◆新しいグッズ、近日発売!?


気づいた人も多いと思うけど、藤井風が着ていたのって新しいグッズだよね!

バケットハットと黄色パーカーには「花」の歌詞「my flower's here」があるし、スカジャンの腕には「Workin' Hard」や歌詞の一部「Trust the process and be brave. You've been workin' hard. God you've been workin' hard.」が書いてあったり、胸元には「HEHN」「K」のワッペンがあるよね。

配信中はグッズについて何も触れられなかったけど、これは近々ネット販売のお知らせがありそう〜!✨

◆ラストは、みんな大好き何なんw


ずっずさんからアンコールに「何なんw」を振られて渋る藤井風を見ないと終われないのが「ねそべり配信」。

久々のHEHN顔、愛してる😂❤️

ちなみに藤井風が「何なんw」を振られて嫌がるくだり、「なんでイヤなの?」「何なん嫌いなの?」って本気で心配してる人いたけど違うんだよ~!そういうお決まりのパターンだから大丈夫。ずっずさんがアンコールに「何なんw」を振って、「ええ~?😗」って藤井風が渋るまでがお決まりの流れなのw

みんな何なんw大好きよ。デビュー曲はやっぱり特別。
藤井風って、ほんと楽しそうに弾くよね。

歌あり、笑いあり、みかんありのねそべり配信。
20万人が恋しちゃったよね。もう大好きすぎる。

このハッピーな時間をみんなで共有できて楽しかったな。
最高のクリスマスプレゼントをありがとう🎅🎄