見出し画像

【藤井風CM】心の柔軟剤💐

アジアツアー終わっても、風まつりは続く🍃

藤井風「ガーデン」がランドリンCM曲に採用!

柔軟剤で有名なランドリン・ティーフレグランス「GOOD TEA TIME(グッドティータイム)」のCMソングとして「ガーデン」が使用されてるよ💐

藤井 風さんの楽曲「ガーデン」に合わせて、ひとりの女の子の人生を歩む様子を描きました。その人生のひとこまひとこまに、バラの香り、お茶の香りなど様々な香りが連れ添い、女の子の人生を豊かで心落ち着くものにしている様子を表現しています。

CM概要より

ランドリンって昔はケイティ・ペリーとか海外セレブをCMに起用して、「気分アガる♪」みたいにおしゃれブランド的な売り方をしてたけど、今回のティーフレグランスシリーズCMではガラッと雰囲気を変えて、「香りと共に生きる」みたいなライフスタイル寄りになってるのも注目ポイントよね!CM映像も「ガーデン」とも合ってて良い感じ♪

藤井風がCMに携わるのは、今回で4回目。

  1. Honda VEZEL-ホンダ ヴェゼル-(曲:きらり)

  2. Google Pixel (曲:燃えよ) ※CM初出演

  3.  KAZE FILMS docomo future project (曲:grace)

  4. ランドリン (曲:ガーデン) ←NEW!


初めてCM出演した「Google Pixel」ではナレーションにも初挑戦して、標準語を特訓してたの思い出した。この時は藤井風本人も出演もするっていう超豪華演出だったよね。藤井風が女の子の手をとって走り出すシーンで、全あたしが萌えた❤️‍🔥

藤井風がランドリンのCMやるって聞いて、こんな感じのCMを想像してたんだけど出演しないのね _(:0」∠)_

藤井風が出演して商品紹介したら爆売れ確実だし、タイアップキャンペーンとかやったらきっと大盛り上がりだったと思うけど、藤井風に特定の商品のイメージがつくのを避けて、あえてナレーションのみにしたのかなーって思った。

藤井風のナレーションは相変わらず最高!!!🥺💐
また標準語もバッチリだし、声がとにかく優しくて好き。
ナレーション部分はこんな感じ。

人生に必要なものはそう多くない。
けれどもそれは、心地よい1日をくれる。
疲れた心を癒し、明日へ背中を押してくれる。
季節や思い出を連れてくる。
たとえどこにもいけなくても、
ここではないどこかへ誘ってくれる。
香り。
それは心と結びついて、
日々と人生をこんなにも豊かにしてくれるのだ。
香れ、人生。
ランドリン。

このナレーション、「香り」を「藤井風」に置き換えても成立するから見て❤️

吹け、風。カゼタミン(風民)編

ガーデン大好きだから、テレビでこれ聞けるってだけでテンション上がっちゃう!CMきっかけで「え?何この曲?」「誰の曲?」「めっちゃいい声」ってなって、「ガーデン」聴いてくれる人が増えたらうれしいな。

この神MV、もっかい見よ💐

「ガーデン」考察はこちら

「ガーデン」MVレビューはこちら

「ガーデン」って実は華やかな世界観じゃないんだよね。
諸行無常の切なさが感じられて好き。

花は咲いては枯れる。
人は出会い別れ、失くしてはまた手に入れる。

だから、移りゆく出来事や季節に身を任せて受け入れる。
時に傷つくこともあるけれど、
涙を流した分だけ、ふりまいた愛の分だけ、
自分のガーデン(心の中の楽園)は豊かになるから。

楽しいことも悲しいことも永遠には続かない。
去り際には何も持っていけない。
だから何ごとにも執着せずに、自分を愛して軽やかに生きよう。

そんな風に思わせてくれる。
藤井風の曲特有の優しさと愛が存分に詰まってて、隣で優しく寄り添ってくれる感じがすごく好き。

◆藤井風の柔軟剤〜架空KV〜


藤井風は、あたしの心の柔軟剤。
藤井風の曲をイメージした柔軟剤あったらフルセットで買う。

もしも世界に藤井風が3人いたらのワイルド、キラキラ、ゆるふわで、damn、青春病、旅路の柔軟剤イメージビジュアル作ってみた🍃
今日はどの風の気分?