見出し画像

『Babyちゃんの広場』なるもの・・・

この前、何か企画を始めると言い出した友人【りんごちゃん】。

–「自分のできることで、地域貢献をしたいと思ってるのよ。
【Baby👶ちゃんの広場】みたいなのを考えてるんだよね。
一緒にしない?」
”ドキドキ・・・”
–「私に何ができるかしら・・・?」
–「チャレンジ!チャレンジ! やってみようー!
もう、日程決まってるから😆」
–「WAO!(◎_◎;)」

powerfulな友人【りんごちゃん】は、
保育士さんをしていたり
チャイルドボディセラピスト、リトミック等など・・
さまざまな資格をお持ちで、
”【地域子育てサポート】をしたい! Babyちゃんとママをサポートするのよ〜”
と、現在も、いろんなお勉強をされてるんです。。。

そんなりんごちゃんに引っぱられ〜お手伝いを始めました。

【Babyちゃん】仕様のものは、どれも ”かわいい〜♪”
–「楽しい〜ね!」
–「でしょう!」
なんていいながら、Babyちゃん広場の諸々を制作しましたよ〜!
いろんなものが可愛くて可愛くて♪ 楽しかった〜♪
りんご先生のアイデア!さすがです!!!

いよいよ【Babyちゃん広場】の日・・・
ドキドキしてあまり寝られませんでした😆

私は、メインのりんごちゃん横で、キーボードを弾いたり、Babyちゃんたちの写真や動画を撮るサポートなんですが、
寝られないほどの緊張って(笑)😆(メインじゃないのにね😆😆)

公民館の先生方のご協力もあり、”4名様のご予約”  をいただいたようでした。

–「初めてのイベントで緊張するし、戸惑うだろうけど、失敗もご愛嬌だからね〜♪」 と、りんご先生🍎
”引っぱられついでに〜ついていくだけだ〜! エーイ、楽しんでやれえー!!” と、私😅

かわいいゲストのみなさまがいらっしゃって、いよいよスタートです。。。
始まると、さすが、りんご先生🍎。
Babyちゃんリトミックや、Babyヨガ、Babyリフレクソロジー等など・・・ あっという間にリラックスした空間になり、ママもBabyちゃんもいい笑顔がでてきました🤗
Babyマッサージでは、Babyちゃんもママも【幸せホルモン】でとっても気持ちよさそう♪
ほっこりかわいい時間は早いもので、最後の記念撮影に。。。Halloweenのアートも可愛くステキでした❣️
公民館の先生方の全面的なご協力の元、
第1回目の【Babyちゃんの広場】は、大成功〜(^O^☆♪
のようでしたぁぁ!!!

Halloweenの天使ちゃんたち❣️


–「よかった、よかった〜!楽しかった〜!!」
私はクセになる充実感を感じていました。。。
りんごちゃんはよく「Babyちゃんはほんまに天使だわ〜」といいます!天使ちゃんを見つめるママさんたちの愛情溢れる眼差しにも心温まります・・・
ほっこり心温まる時間を過ごせて、感無量でした・・・
何より、自分がこのステキな空間に立ち合わせてもらえたこと、そして、この達成感。 心が温かくなるこの感じ❣️❣️
幸せな時間でした。 素晴らしい【Babyちゃんの広場】
ありがとうりんごちゃん❣️  ありがとう天使ちゃん達❣️
来月も企画しているようです。。。楽しみになっている私です。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?