見出し画像

優しさはお金じゃ買えないんだワン 〜福袋BOX 開封〜

みなさんは予算1000円で福袋を作りプレゼントしあうという趣旨のツイートがバズったのをご存知でしょうか?
これを見た矢御あやせ先生が「やろうぜ!」と声をかけ、集まった5人のアラサーオタク女子たちによりプレゼント交換が行われました!ドンドンパフパフ〜!!

誰が誰に福袋を贈るかはあみだくじで決定。
私が贈るのはタイラサワさん、貰うのは田村トシ子氏になりました。

今回の福袋のテーマは「やさしさ」。
各自「やさしさ」をテーマに品物を選びます。

トシ子からの福袋は最初に届いたときには仕事中だったので不在票が入り、後日再配達で受け取ったのですが、のっけから田村"天才"トシ子の実力を見せつけられることになりました。

品名(内容名)「やさしさ」

正直宅配のおっちゃんから荷物を受け取るとき、これに気づいて「くっww」となってしまったのですが、なんとかこらえました。
これは笑ってはいけない場面で笑いをこらえる訓練ができるというトシ子のやさしさに他なりません。
心なしか宅配のおっちゃんも半笑いでした。

しかもよく見たら「こわれもの」に丸がしてあります。
やさしさって、壊れやすいんだね……

※ちなみに田村トシ子がいかに天才かは彼女のnoteを見ていただければおわかりいただけるかと思います。

田村トシ子の天才ぶりが世間に知れ渡ったところでさっそく見ていきましょう。

包装

少し見えづらいですが、KALDIの袋に「福袋」と書いてあります。
フリーダムな発想が持ち味のトシ子らしいですね。

そしてなぜか包装の上面にはFAでジャイアンツに移籍した丸佳浩選手のステッカーと、かわいい犬のシールが散りばめられていました。

丸選手のステッカーはカープファンである私を喜ばせようと貼ってくれたのでしょう。
しかしながら、今のカープファンに丸選手のことを思い出させるのはあまりやさしくないのではないでしょうか?

私はカープファンですが、熱烈というわけではありません。
それでも丸選手のことを思い出すと「丸、なんで行ってしもうたんじゃ」と居酒屋でクダを巻くオッサンのようになってしまいます。
丸、なんで行ってしもうたんじゃ!!

でも犬のシールは素直にかわいいです。イッヌかわいい。

包装を剥がしてたら指にくっついたイッヌ

中身

伝票、包装のインパクトが強すぎてすでに800字ほど使ってしまいましたが、いよいよ開封ですよ!

わあ! かわい〜い!!

なんだかひとつだけ毛色の違う封筒が気になりますが、ひとつひとつ見ていきましょう。

タケダ 7種ボーロ

せっかくなのでカーテンレールにひっかけてみた

赤ちゃんのころを思い出すボーロです。しかも小分けの7袋!
大袋だとついつい食べすぎてしまいますが、小袋なら自制しやすいですね。
お母さんに「よしよし」と頭を撫でられているような、ほんわりした気持ちになりますね。

サクラフレーバーのボディソープ&ハンドクリームセット

季節を先取りしたギフトセットですね!
個人的に春は大好きな季節なので、桜モチーフのグッズを見るとわくわくします。

ボディソープやハンドクリームなど、毎日使うもので「いつもよりグレードが高いもの」を貰うとけっこう嬉しくないですか?

いまね、それ。

ハートマシュマロ

やさしい、見るからにやさしい。
ふわふわの食感、パステルカラーの色合い、やさしさの化身です。

ひとつ誤算があるとしたら私はマシュマロが苦手だということですが、そんなもん知ったこっちゃないと思うので友達か職場でありがたくシェアさせていただきます。
ふにふにするだけでも癒やし効果があるかもしれないし。

ミルキー

ママの味〜〜〜!!!
個人的にはミルキーが本当にママの味か検証した人に話を聴きたい。
(自分で検証する気はない)

やさしい味のプリッツ

もうやさしいって書いてある!! やさしい!!!
「わかりやすい」というのはやさしさですよね。

謎の封筒

そして最後。
元カープの黒田投手のステッカー、犬のシール、トシ子とお母様のプリクラが貼られた謎の茶封筒です。
しかも一応隠してますが、このプリクラのトシ子がなぜかすっぴんにメガネなんですよね。
凡人の私には意図が読めませんが、これもトシ子のやさしさゆえなのでしょう。

封筒を開封してみると……

かっ……肩たたき券だ!!!

手書きのかわいいイラストつき、しかも期限は2999年まで。実質一生です。やさしい!!!

お金を使わなくても……やさしさを与えることはできるんだワン……!

ちなみに肩たたき券は譲渡禁止、転売禁止、コピー禁止だそうです。

まとめ

サンリオピューロランドやかわいいものが好きな彼女らしい、かわいいラインナップでした。
「やさしさって何だろう?」と考えながら買い物をする姿を想像するだけでもほっこりしますね。

手作りの肩たたき券で「やさしさはお金じゃない」ということをしみじみと感じました。
今度使わせてね〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?