見出し画像

僕の心のヤバイやつ Karte.126『僕は弱音を吐く』感想など

おねぇを始めとした市川家の総力を尽くしたイッチへの支援や、山田とイッチのキス未遂、イッチ作詞のおねぇ歌唱の合作が実現間近など10ページしかないのに見所多い回でした。

なお、9巻の特装版には↑の合作が、アニメおねぇの声優・田村ゆかり歌唱バージョンが付くという……。
今までの特装版で最も高く、最も攻めている。
いまどきはCDの再生環境がないお宅も多そうだが良いのか?
まぁこういうの買う層は円盤買う層と同じと思われるから、いいのか。

なおKarte.126で個人的に一番印象に残ったのは、イッチ父の「人生で1番大切なものは椅子だよ」という台詞。
冗談に読み取れるような描写をしているが、これ多分に真実味も含んだものかなと思う。

偶然今読んでる森博嗣のエッセイ『道なき未知』にも、小説を書く際に買った高価な椅子が森家史上類を見ない大当たりした投資だった、という件が出てくる。
イッチ父は確か大学教授、森博嗣も元・大学助教授。
アカデミックな発想……というと訳が分からなくなるが、自分の身体を最も重要な資本として、それを物理的に支えるものに価値を感じた、実体験として、ということなのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?