記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

レッドアイズ第9話

小牧まじか!vsほくちゃんかわいい!

というドラマの中の世界と現実どっちの感情もあって、忙しかった本日のレッドアイズの感想を少し。

あ、ネタバレありますので、見たくない方はこの先を読まないように!




北斗演じる小牧要が黒幕説があることは知っていたけど、まさか本当にそうだったとは・・・

とはいえ、まだどうやって小牧が先生と出会ったのかとか、なんで先生の指示で美穂を殺したのかとか謎があるので、最終回で何か新しいことが分かる気がしているので、来週も楽しみにしています。


最初に「小牧まじか!vsほくちゃんかわいい!」と書きましたが、実際は0:10で北斗がかわいかったというのが、今日の感想です。

コーヒー買おうって無邪気に言ったり、みんなにいじられて拗ねたりするのがかわいかったし、逃げ回ってるほくちゃんもかわいいし、"ううん"って首を横に振るのなんかもうきゅん。最後自分が犯人だって告白するシーンだって、犯罪者のはずなのに、もうお顔が綺麗で綺麗で。なんかいつもとちょっと雰囲気も違うし、アップで存分に拝めてシリアスなシーンなのに、ほくちゃんかわいいって言いながら見てました笑

あとは、捜査チームの一因ってだけじゃなくて、犯人っていう超重要な役をもらえてよかったねえって気持ちがいっぱいでした。北斗がどの段階で、自分が悪って知ったのかわからないけど、それを今日の回までほとんど感じさせない演技力がすごいなあって。主演映画もやれたし、着々と演技の評価をもらえてるみたいで、よかったね〜って感じです。これからもたくさんいろんな作品に出演してくれるのを楽しみにしています!


とまあ、一般的な人のドラマの感想とは全然違う気がしますが、とにかくわたしの感情は忙しかったです。


SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャルを聞きながら書いてるから、日付超えそう!連続記録のために急がなきゃ!!



この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,075件

よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。