見出し画像

Milk

「アルファベットチャレンジ」13日目!

つまり半分まで来ました〜

↓前回のはこちら↓


26文字あるアルファベットの切れ目はMとNなんですね。


今日は前半13文字の最後なので、Mで「Milk」です。

選考理由は単純に、わたしが牛乳を愛しているから!

一番好きな飲み物は?って聞かれたら、迷わず牛乳と答えます。

どれくらい好きかっていうと、1人で1日1L強、ヘタしたら1食で1L飲みきるくらい飲んでます。ただ、飲みすぎると家族にどんだけ飲むのって怒られるので、1日1本飲みきらないくらいにセーブしています。


牛乳選びで大事なポイントは、

・商品分類が「乳飲料」とかではなくて、ちゃんと「牛乳」なもの

・低脂肪とかじゃないもの

ですかね。

生乳100%じゃないと、あっさりしていたりして、牛乳のコクや香りがしないので、そこがこだわりです。


個人的に、市販の牛乳で一番おいしいのは、明治の「おいしい牛乳」だと思います。自ら「おいしい」と言っているだけあって、本当においしいです。

ただその分、他の牛乳に比べて少しお高いので・・・1日の消費量が多いわたしは、なかなか買えません。



自粛期間で学校が休校になっていた時期に、給食で消費される予定だった牛乳が余っていたそうですし、好き嫌いが別れる飲み物だと思いますが、わたしは本当に牛乳がないと生きられないので、(昔から母に、うちは牛を飼った方が早いと言われ続けています笑) みんなが無理して飲むくらいなら、わたしのところに届けて欲しいくらいです!



----------------------

Nはこちら


よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。