見出し画像

ツイッターは悪くないのよ

池田エライザちゃんがツイッターを閉じてインスタグラムのみの運営にすることにしたそうです。

詳しいことは読んでいないので理由は知らないのですが、個人的にはとても納得しました。


わたしは一度もツイッターのアカウントを開設したことがありません。

数回だけ、どうしても見たいイラストレーターさんのイラストを見に行ったり、好きなアイドルの更新を見たりするためにwebページからのぞきに行ったことはありますが、それ以外は本当にツイッターについて無知です。

本当に若者か!?ってくらい無知です。

いまだにファボるとかよくわかりません。さすがにリツイートはなんとなく理解してきました。


ただの偏見なんですけど、なんか好きじゃなくって。ツイッター。

はじめてわたしがツイッターの存在を知ったのは確か中学生くらいの時でした。そのころはまだインスタもはやってないし、中学生も今ほどスマホを持っていなくて、なんだか怖かったのが第一印象です。


あとは文字だらけなのが情報量多くて疲れそうだなとずっと思っています。

デジタル画面越しに文字がギュッとなっているのを読むのがニガテで。

目が疲れちゃうんですよね。

だから、インスタグラムほど写真がバーンとないツイッターは性に合わないと思ってここまできました。


インスタグラムももはや見るだけで、最近は鍵をつけていないアカウント(@crby_photo)でnoteの過去記事だけを毎日紹介している感じで、だんだんSNSから遠ざかっています。


よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。