見出し画像

自由に生きたいと思う。


こちらのポストを読んで改めて思わされたのが、

自由に生きられたらいいなぁ

ということ。


わたしの今の理想はどこでも仕事ができる、

または好きなペースで仕事ができること。


急激に世界が変わったから、今までよしとされていた生き方が絶対ではないことを実感した人も多かったと思いますが、昔からどうもいわゆる「普通」の道が性に合わないと思っていたわたしにとってはこの時代の流れは嬉しいです。

様々な生き方が容認される社会になっていってくれたらなと思います。


それに今まで存在しなかった職業もこれからさらに増えていくだろうし、AIやロボットができる仕事はなくなっていくと言われているので、わたしができることはなんなのか考えながら生き方を探っていこうと改めて気持ちを固めました。

よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。