見出し画像

English

今日のアルファベットチャレンジはEなので、Englishにしました!

↓昨日のはこちら↓


昨日のDでも言語の話をしましたが、今日もEnglishなので、英語のお話をしようと思います。

わたしは、英語を話せたおかげで見られた景色がたくさんあるので、英語には感謝しています。「英語に」というか、そういう環境にいられたことに、ですかね。

英語が話せたおかげで、大学で志の高い友人とたくさん出会えたし、留学もできたし、多国籍な人と知り合えたし、一人旅もできたし、将来を外国で過ごしたいという夢もできました。それと、昨日のドイツ語にも繋がるんですが、英語ができたおかげで、ドイツ語もわりとすんなり理解できることが多い気がします。

あとは単純に、英語のまま洋画を見れたりするのは楽しいですね。


英語を使うことは楽しいから好きですが、英語の勉強は、多くの人と同じように嫌いです笑 文法とかいまだに怪しいところあるし、単語力も一向に伸びないので、知ってる単語だけでやりくりしていているズボラ具合です。

でも、よく言われるように英語がペラペラでも、中身がないとダメなので、伝えたいことが伝わるくらいだったらいいかなって思っています。(勉強しない言い訳だっていうのは言わないで。)


英語でコミュニケーションが取れるようになりたくて、それなりにがんばって勉強をした過去の自分、よくやった!ありがとう!

最近英語の勉強サボってる今の自分、がんばれ!

未来の自分、きっと仕事で英語を使っているんじゃないかな?そうだといいな!



----------------------------

Fはこちら


よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。