見出し画像

【2024 宿泊&旅行記 vol.3】東京ディズニーシー

2024年2月

千葉県民ながら、数年振りのディズニーへ行ってきました!
「夢の国」なので、旅行記です。
今回はいつになく贅沢をしたディズニーだったので…。
彼のお誕生日のお祝いという名目でしたが、私もしっかり楽しんではしゃいだ1日でした♪

朝一のソアリン145分待ち

ソアリンに乗ったことのない彼、絶対に乗りたいよね!ということで、朝一でソアリンに並びます。
シーの入り口に着いたのが9時。
出だしが遅かったこともあり、ソアリンに辿り着いた頃には既に長蛇の列。
金曜日でしたが145分待ちでした。

レストランを11:20に予約していたので、順当に待てば予約時刻をオーバーしてしまいます。
並ぶか並ばないかで議論。初っ端から難題。
でもディズニーの待ち時間って大抵少し長めに表示されるよね〜という結論に至り、大行列にジョイン!
結果、レストランには10分遅れました…ごめんなさい🙏

ソアリンは「ドリームフライヤー」という空飛ぶ乗り物で世界中を巡るアトラクションです。
最新アトラクションということもあり、クオリティがとにかく高い!
映像が非常に綺麗で、映像に連動した風や香りも体験することができます。
行ったことのある場所、行ったことのない場所、あらゆる地域を見ることができ、旅行好きのcherichanにとっては心からワクワクするアトラクションです。

数日前まで雨予報だったのに、
自称晴れ女のおかげで晴れました☀️


予約戦争に勝利したマゼランズ

ディズニーシーの中でもトップレベルの人気を誇る高級レストラン『マゼランズ』
今回はせっかくのお誕生日ということで、どうしてもマゼランズを予約したかったcherichan。
利用日の1ヶ月前の午前10時より予約開始とのことで、とある平日の10時に一旦仕事を放り投げ、クリック戦争と向き合いました。
といっても10時ちょうどはサイトが混んでいてアクセスできず、数分経ったくらいでなんとか予約枠を確保。
たぶん最後の予約枠でした。ラッキー!

こんな背景もあり、レストランに着いた頃にはテンションMAX!
高級感ある入り口から、キャストさんのご丁寧な接客、何もかもが特別に感じました✨
あの有名な地球儀の麓のテーブルに通していただき、贅沢すぎるコース料理をいただきました。
良い意味で、ディズニーであることを忘れてしまうほどのゆったりとした時間でした。

メニューはコース料理のみで、ライトなコースと、真ん中のコース、最上ランクのスペシャルコースの3つから選ぶことができ、スペシャルコースはワインのペアリングも付けることができます。
いつかスペシャルコースを食べてみたいなという楽しみを残しつつ(値段にビビってしまっただけ)、今回は真ん中の「マゼラン」のコースをいただきました。

うわ!ここがマゼランズか!どきどき!
という気持ち。
この光景が生で見れるなんて…。
頑張って予約してよかった。
前菜とパン。パンはおかわり自由。
バターはフランスの発酵バターらしい。本格的。
もちろん前菜もパンもバターも美味しい!
ビニールに包まれた状態でサーブされる
ブイヤベース。
袋を開くと魚介の香りが広がります。
ディズニーシーだけに、素敵な演出。
メインはポークでした🐷
分厚くて柔らかくてジューシー。
椎茸嫌いですが、この椎茸は美味しかった。
デザートのチョコレートケーキ。
レモンシャーベットが添えられています。


ファストパスが復活している!?

ディズニーのファストパスは廃止され、同じようなものが有料化されている。
そう認識していたのですが、数日前に、ファストパスに近しい特別なパスがあるらしい!という情報をゲット。
「40周年記念プライオリティパス」という名前です。
要領はファストパスと全く一緒。
取得はアプリ内で完結するので便利です。

今回はこのプライオリティパスを利用して「ニモ&フレンズ・シーライダー」「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」に乗りました。
特にインディ・ジョーンズは列が長く、それを横目に見ながらスイスイ前に進むあの優越感を再び体験できて嬉しい…笑


乗り物酔いからの絶叫ライド2連続

ニモもインディ・ジョーンズも揺れが激しく、乗り物酔いしやすいcherichanは若干ダメージを喰らいましたが、そのままレイジングスピリッツの列の最後尾へ。
55分待ち、良い感じに整ってきたところで縦に1回転。
その後、センター・オブ・ジ・アースで80分並び、あっという間に火山から落下しました。

余談ですが、彼と私はかなり身長差があり、当然脚の長さも違います。
そんな彼とセンター・オブ・ジ・アースに並んで乗り、セーフティーバーを下ろすと…私の足元はガバガバです。
これってセーフってことで良いんでしょうか?
火山から落ちる時、私は色んな意味で怖かった!😂


ゴンドラが強風で運営中止…からの再開!

私が彼と絶対乗りたいな〜と狙っていたのがヴェネツィアン・ゴンドラ
ロマンチックな体験をしたかったし、何より去年の夏に行ったベネチアの光景がまた見たくて…。

晴れ女は発揮できましたが、生憎の強風でずっと運営中止。
途中再開している時間帯もあったようですが、またすぐに中止。
半分諦めていましたが、センター・オブ・ジ・アースから降りてアプリを開いてみると、何と再開していました!
あたりは少しずつ暗くなり始め、絶好の時間帯。
20分待ちで乗ることができました。
我らの運の強さに感謝です。
(強運と言えば…懸賞の景品でハワイ旅行が当たったことがあります。いつかの旅行記に😌)

初のゴンドラ!わくわく!
日中は比較的暖かかったですが、
日が落ち始めると急に寒くなります…。
運河から眺める火山が素敵。
ゴンドリエさんの笑顔はもっと素敵。
ベネチア行ってきました〜って
言ってもバレなさそう。


〆は大人なラウンジでカクテル

マゼランズの予約に続き、『テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ』も予約していました。
今度は予約時間に遅れることなくお店に入り、大人感漂うムーディーな雰囲気に浸りました。

こちらのラウンジでは、ディズニーシーのエリアそれぞれをイメージして作られたカクテルをいただくことができます。
お誕生日ケーキの代わりとして「スウィート・ディズニーシー」というデザートも注文しました。
カバンに貼っていたお誕生日シールを見つけて、HAPPY BIRTHDAYのプレートを付けてくださいました。
伝えてないのに気づいてくれるって…流石✨

最後にディズニーに行ったのが学生時代だったためか、カクテルを飲みながら「今日は楽しかったね〜」なんて会話をする自分が、なんだか大人になったなと思いました。

シーと言えば!の、あの船の中に入ります。
おお〜入り口。カッコいい。
店内は程よく暗く、
お酒がより煌びやかに見えます。
カクテルとデザート。
私はミステリアスアイランド(左)、
彼はアメリカンウォーターフロント(右)。


この日は三井不動産の社員向けの貸切イベントがあるらしく、18:30閉園でした(いいな~)。
ラウンジを出た時は既に18時過ぎ。
船の麓で開催されていたジャンボリーミッキーの最終公演を少し眺め、パークを後にしました。
程よく疲れ、アラサーにはこれくらいがちょうど良いと実感。
イクスピアリのフードコートでビビンバを食べ、ディズニーに近い実家へ帰りました。
楽しかった♪

これからディズニーに行かれる方の参考になれば嬉しいです!

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?