見出し画像

【クッキー記録 vol.5】palor hana by SN

今年のGWはサクッと大阪に行って来ました。
梅田の大丸をふらっとしていた時に偶然クッキーが目に飛び込んできたので、思わず購入。
クッキーには目がないcherichanです。
まだ東京進出していないですが、出店を心待ちにしている洋菓子店のレビューです。


有名パティシエがプロデュースするカフェ

大阪西区に建つタワマンに併設されたカフェが本店。
2023年にオープンされた比較的新しいカフェで、「旬のフルーツ×サステナビリティ」がコンセプトとのことです。

一流ホテルやパティスリーを経験された西園誠一郎氏が監修しているとのこと。
業界では有名な方のようで、時代に合ったコンセプトのもと、見た目もお洒落なスイーツがバラエティ豊かに展開されています。

↓お店の公式Instagram↓


チョコチップのソフトクッキー

お店について知っていたかのように説明を書きましたが、全てクッキーを食べ終えてからネットで調べた情報です。
冒頭で記載の通り、大丸梅田を散策していたら偶然見つけただけで、それまでお店のことは全く知りませんでした。
もちろんフルーツを売りにしているとも知らず、日持ちするからという理由でチョコチップのソフトクッキーのみを買いました。
フルーツクッキーも買っておけばよかったと後悔。
また大阪に行った時に買ってみることにします。

クッキー1枚のお値段は税込520円
クッキーにしては可愛くないお値段ですが、トキメキを感じてしまったので勇気を出して買ってみました(正確に言うと母が買ってくれた)。
クッキーの他にもタルトやロールケーキなど、思わず一緒に買ってしまいたくなるスイーツが沢山並んでいました!

ちなみに本店は大阪西区ですが、今年の4月から大丸梅田のデパ地下にもオープンしています。
今回cherichanは大丸の店舗で購入しました。

美味しそうなソフトクッキーたち。
このディスプレイが一瞬目に入り、
釘付けになってしまったのです。
ショーケース内にはフルーツクッキーも。
こちらはあまり日持ちしないそうです。
今度絶対買うぞ!!
クッキー以外にもたくさん✨
フルーツタルトも気になるなあ…。


お味は…?

まずは原材料のチェックから。
見ていただくとわかる通り、添加物系はほとんど使われておりません。
そして何と、グルテンフリーなのです!
米粉を使っているからか、カロリーも比較的抑えめ。
お砂糖もきび砂糖が使われています。
ソフトクッキーってハイカロリーで、1つ食べるとかなり胃を圧迫してしまうイメージですが、こちらのクッキーは見た目に反してとても軽いのです。
ありがたい…!!

1つ1つ個包装。
大きめのスコーンのような見た目です。
こちらが原材料。
一目で体に悪くないのがわかります。

お味は、チョコチップのクッキーなので当然甘いですが、甘さが口に残りすぎず、甘ったるい感じではありません。
食感は思ったよりサクサクしていて、スコーンとクッキーの中間のような感じ。
マーガリンではなくバターが使われているのが嬉しい。
バターに風味が美味しくて、オイリーな感じも全くなく、丸ごと1つ難なく食べ切れてしまいます。
1ヶ月ほど日持ちがするので手土産とかにも良さそう!
こんな手土産、センスありすぎる✨

割ってみた写真。
控えめにチョコチップが入っています。


グルテンフリーなのにそれを全く感じることなく、とても美味しかったクッキー!
好みど真ん中の食感ではないものの、また食べてみたいと思いました。
特にフルーツクッキーが気になる…。
また大阪に行く理由ができた☺️

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?