【3Dプリンター】polymaker PolyLiteのPETGフィラメントの出力条件

おはようございます。
前回の記事でうまく印刷できない―!と愚痴っていましたが、今回はきれいに出力できたのでメモしておこうと思います。(メーカーさん、ごめんなさい。とてもいい商品でした!!)

先ず、前回と今回の出来上がりの違いを見てください。

かなりきれいになりました!

条件変更箇所

CrealityPrintのGeneric-PETG0.20mmのデフォルト設定から変更箇所をメモしておきます。

①Materialタブ

  • 温度を250→255℃

  • Outer Wall Flowを95→100%

②Coolingタブ

  • Regular Fan Speedを100→50%

③Infillタブ(ここは前回と同じだがデフォルトからの変更箇所)

  • Infill Density 15→30%

  • Infill Pattern Gyroid(なんとなく好み)

  • Infill Lin Multiplier 1→2

④Shellタブ(ここも前回と同じ)

  • Wall Line Count 2→4

以上、備忘録でしたが、もしもどなたかの参考になればうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?