見出し画像

ワーストシナリオを考えすぎた結果

こんばんは、ちゃみです。

実は私は心配症なところがあります。 

つい先日も以下のツイートのように、心配していることがありました。

具体的にどういうことかというと、チームメイトに下手したら断られそうなお願いをしなければいけなかったのですが、前日にどう伝えるか念入りにシミュレーションをしていました(笑)

こういう風に伝えて…もしこう言われたらこう答えて…みたいな感じです。

そして、当日。

意を決してチームメイトに伝えました。


すると、あっさりと「わかりました!」と快諾してくれました。


私からすると拍子抜けです(汗)

思い返してみると、「あ〜イヤだなぁ」とか「言いづらいなぁ」と思っても、いざフタを開けてみると大したことなかったってことが多々ありました。。。

ですので、今回も同様に「自分が思っているより悪くはならないんだな」と感じた出来事でした。

ポジティブに考えると、予想される質問まで考えて準備できたから良かったと思います…!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!^_^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?