見出し画像

仕事がたくさんあるということ

こんばんは、ちゃみです。

本業であれ、副業であれ、「わ〜仕事がたくさんある〜!」という日がきっと誰にでもあると思います。

そんな時、皆さんはどう感じますか?

「なんでこんなに仕事多いの?」

「なぜ自分だけ?」

まさしく今日の私は普段より業務量が多かったのです。

朝から会議があったかと思いきや、いろんな人から話しかけられ、急遽体調不良で休んだチームメンバーから引き継いだ仕事をこなしたりとやることがたくさんありました(出社日だったのでテレワークの時より話しかけられやすいのもあります)。

加えて、先週の金曜日は有給取ったので仕事が立て込んでいたことも原因です。これは自業自得ですが(笑)

ひーひー言ってましたが、ここで発想の転換です。

「仕事があるってことはそれだけ頼りにされているってこと」

「仕事がなくて暇よりマシかも」

こう考えると、今を楽しむことができるし、仕事に忙殺されずに済む気がします。

何事も発想の転換ですね。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?