見出し画像

ささいな日常にこそ楽しみがある

こんばんは、ちゃみです。

緊急事態制限が解除されて1ヶ月以上経ちました。いつもの生活に戻りつつありますね。

4月に緊急事態宣言が発令されてから、外出自粛をし、お仕事もテレワークに変わった方々も多くいらっしゃったかと思います。

私のその1人です。

緊急事態宣言の発令後、フルリモートワークになりました。

最初は慣れないテレワークに戸惑いました。

それに、これまでは週5出社していたのに、いきなりフルリモートワークになったうえに外出自粛です。買い物以外は外に出なくなりました。

約2ヶ月の巣篭もり生活に慣れた頃、5月25日に緊急事態宣言が解除されました。

仕事も週2日出社になり、徐々に外出するようになりました。

そこで、改めて思いました。

「これまで当たり前に外出していたけれど、当たり前のことじゃなかったんだ」

約2ヶ月も外出自粛をしていると、外に出ること自体がとても新鮮に感じられます。

まるで初めて外の景色を見る子供のように、テンションが上がったのを覚えています(笑)

テレワークしている時はどうでもいい格好ばかりしていたので、たまに外出する時にオシャレするのが楽しくなりました。

いつも買い物していたお店で洋服を見るだけでも、ワクワクします。

「楽しみはささいな日常にある」

ということですね。

当たり前だと思っていることは当たり前ではない。

ささいな日常の中に楽しみを見つけて行きたいですね!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました(*´ω`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?