見出し画像

カマキリ放し飼い日記2

あおばさくらこです

昨日、バラの植え替えをしたのですが、
ついでにカマキリの赤ちゃんがいないか、
ジロジロと色々な葉っぱを見たところ、
いましたいました😆
今度は菊の葉っぱの上にいました☺️

カマキリの赤ちゃん

菊も色々な虫がつくので、餌の宝庫なのかもしれません。
菊にもあえて殺虫剤をかけないで、カマキリの餌を自然養殖する事にします。

今までに一度に見かけたカマキリは1匹。
常に同じ個体なのか、2匹以上いるのかは不明。
研究しているわけでは無いので、カマキリに印はつけない事にします。

だんだん体が大きくなるんだろうな。
楽しみ。
また見つけたら更新します。



この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?