見出し画像

社会人学生になりました

こんばんは あおばさくらこです

令和5年4月1日からついに学生になりました。
1年生です☺️

新入生オリエンテーションにも行きました。
教科書ももらいました。
嬉しくて涙が出そうになりました。
重くて持って帰ってくるのが大変でした。
名前を書いて、毎日予習復習しようと思います。
やっぱり勉強でも何事もやる気ですね。
入学式はこれから。

学生証ももらいました☺️v
これからは常に持ち歩いて、学割を利用したいと思います。
定期も学割で買います。

施設見学もしました。
思っていたより広くて、かなり歩きました。
別にあの程度では疲れませんでしたけど。

年間予定表ももらいました。
予想以上に通学しなければいけなくなりそうです。仕事の休みと有給休暇を使います。

単位を落とさないように頑張ります。
なるべく全教科100点取れるように目標を決めて頑張ります。
さすがに試験前や通学が重なる月は軽井沢の別荘には行けませんね。
優先順位は
学校>仕事>家事>軽井沢>習い事>趣味
です。

SNSも今日からお酒と同じ扱いにしようと思います。
お酒➡️禁酒、断酒はしないけど、ほとんど飲まない。お正月のお屠蘇は飲む。
その他、よほど気の向いた時に限り、美味しいお酒を飲む。
SNSも本日からこの扱い。

大谷選手も、持って生まれた運動能力だけではなく、毎日の練習と努力、目標、精神があったから、あそこまでなれたんだとおもいます。
オリンピック選手もSNSばかりやっていたら練習不足になるでしょう。
大谷選手はファンサービスとして、Instagramの発信は嬉しいですね。
私も大谷選手のInstagramはフォローしています。
本人はお忙しいので、全てを本人が上げているわけではないかもしれませんけれど。

私の好きなドラマ、「今日から俺は‼︎」
俳優の磯村勇斗さんがかっこよくて、橋本環奈さんが可愛かったですよねー。
私はこのドラマの影響をうけて、もう一度学生をやろうと決めたんです。

今日から俺はツッパる!
じゃなくて、「今日から俺(私は)は学生!」

侍Japanからは、勇気をもらいました
勉強絶対に頑張れる!って思いました。
良い影響を与えてくれる作品や、人物ってありますね。
皆さんも『今日から○○‼︎』で、好きなことを始めましよう。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?