見出し画像

1日に10個可愛い物を見つける

こんにちは。あおばさくらこです。

今日から1日に10個可愛い物を見つけるシリーズを始めます😊

(可愛い物には、綺麗な物、好きな物も含まれます☺️)

可愛い物は毎日たくさん見つかります。
だけど、Instagramにアップするほどでもないものがたくさんあります。
そんな可愛いものを10個集めてみようと思います。
わざわざ、可愛い物を探す事はしません。
どれも自然に見つかった物達です。
これからも、自然に見つかった物だけを集めます。

今日見つけた可愛いもの

①コリウス

これは私が育てているものです。
とっても綺麗です。

②菊のつぼみ

これも私が育てている菊です。
9月にお墓参りに行った時に、お墓の草むしりをしていたら、雑草ではなく、菊の葉らしきものが自生していたので、捨ててしまうのはかわいそうなので、持って帰ってきて、大切に植えたものです。
お墓参りは毎月行って、お花をお供えします。
そのお花に入っていた菊の種がこぼれて、自生したもののようです。何本か生えていました。
なので何色のお花が咲くのか分かりません。
お墓の植物を取ってくるなんて、縁起が悪い?
大丈夫です。
うちのお墓の敷地内のものですので😆

③カラスウリの実

野生のカラスウリです。赤い実が可愛いですね💕

④アサガオ

アサガオといえば夏の風物詩ですけど、この時期に咲いているのは、外来種でしょうかね。
野生で咲いていました。

⑤椿

淡い桃色の階調が可愛らしい💕
街路樹です。

⑥南天

赤い実を見るとワクワクします😊

⑦メダカ

可愛いですね。

⑧ザクロ

東京都の敷地内に生えているものです。
なので見るだけ😆

⑨橙?

みかんではなさそうです。

⑩青もみじ

綺麗ですね。
この時期にこの色なので、紅葉はしない種類なのかな?


さて、どうでしたか。
1日で10個以上見つけたのですが、その中から良さそうな物を選びました。

わざわざ出かけなくても、東京都は緑化には力を入れているので、都の管理する緑地や、街路樹にも自然がたくさんあります。
ちょっとした狭い場所に可愛い花が生えていたりと、見つけたはたくさんあります。

もちろんお出かけした時など、普段は通らない道にも、色々な発見があると思います。
これからも可愛い物を色々見つけようと思います。
(この記事は11月18日に見つけたものをまとめたものです。編集の続きが翌日になったため19日に投稿しました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?