見出し画像

はじめまして。

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

はじめての投稿です。
よろしくお願いいたします!

わたしは
小さい頃から、文章を書くのが好きでした。

小学校の職場体験で消防署へ行き、
その後学校へ帰り
お礼の手紙を書くとのことで、、、

なんだろう、、、
手紙を書く鉛筆が止まらない、

なにこれ、、

正直
当時は、消防署とか消防車とか
あまり興味がなく。
職場体験も授業の一環だから仕方なく
という気持ちで行っていました。

学校へ帰ったあとも、
別に興味を持ったわけではない。

なのに、、、

すらすら文字を書いている。

結局、17枚もの紙を使って
お礼の手紙を書きました。

何を書いたかは覚えていないけど、
先生や周りの友だちに
引かれていたのは鮮明に覚えている(笑)


その才能というか、なんというか、、、。


いま考えれば、
興味がない≫でも感謝をしなければならない
≫とりあえず書こう≫え、なんか頭にいっぱい文章が湧き出て来る≫なにこれ止まらない
≫楽しい≫もっと書こう≫もっと書こう、、、、

って感じだったのかなと思います。

17枚も同じ人からの手紙って怖いですね。
内容も絶対どこかで被ってる気がします(笑)
まあ、小学生なのでご愛嬌ということで!

結局、なんだったのか
よく分からないですが、。

こんな感じのエピソードですが、
伝わっておりますでしょうか❔
(伝わっていなかったら申し訳ありません。
もっと勉強します。。。)


なんか、
久々にこんな長い文章を書きました。
上手くまとまっているかな。

こんな感じで、
これからは日常で
感じたこと、考えたこと
を書いていこうかなと思います。

ゆるくね。

たまに、
見に来ていただけると嬉しいです。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?