見出し画像

バレンタインに渋谷でチョコ貰えた話

どうもよっちゃんです。

バレンタイン当日、僕はスケッチブックに「チョコください」って書いて春風吹く渋谷のハチ公前に立っていました。

下の写真が当時僕がチョコを貰うために使ったスケッチブックです。

雑な上に字が細っい!!

遠くから見たら読めねーよコレ・・・。

さてそんな僕ですが、僕がハチ公前でコレ始める前からすでにユーチューバーの人がハチ公前の演説をやるスペースで、撮影しながら僕と同じくチョコくださいってプラカードを掲げて、道ばたの人からチョコ貰えるかって企画をやっていたんですよね。

そのユーチューバー達は生配信をしているらしく、会いに来たファンの方達らしいき人が続々とチョコを渡していて、こりゃ近くにいても俺の方にチョコは来ないだろうな~思い、そこから少し離れた、ハチ公の奥にある自動販売機とロッカーがあるスペースでスケッチブックを持って1時間ほど立っていました。

全然貰えない!

ほんとに貰えない!!

なんなら冷たい目線だけは浴び放題でしたよ!!!

一種の羞恥プレイでした。いや~~〇もちよかったぁ〜🤤🤤🤤

なんなら僕の隣で待ち合わせしていたカップルの彼女が彼氏にチョコをあげるっていうシーンを5回ほど見ましたよ!!!!

ほんの1メートル隣で僕はスケッチブックにチョコください!!ってやっているのにそのお隣では熱々なカップルが

「待った?」

「全然待って無いよ!今来たところ!!」

な~んてやってんですよ!!

なんですか、いつでも誰もどこでも知っているようなこの絵ずらは!!!

いや~辛い。
計5組ものカップルのその光景を見て僕のメンタルは限界でした😢

そして僕に来るはずのチョコも全部ユーチューバーに行ってしまうので、ここにいても多分貰えないな~と思い、場所を変えることにしました。

そこに選んだのがラブホ街!!

でもここにも問題が・・・

渋谷のラブホ街って全然人がいないんですよね・・・

こりゃダメだって一瞬で気づきましたよ・・・

で、もう一度場所を移動して、今度はハチ公前の横断歩道を109の方に渡って、そこにある喫煙所の近くのベンチに座ってスケッチブック持って座っていました。

そしたらなんと!!

チョコをくれる女性が現れたんです!!!

しかも4人も!!!!

1つは2人組の女性からで、チョコの数は3つ!!

計4人の女性からチョコを貰えたんですよ!!

凄くないですか?!?!

世の男性諸君!!君は女性からバレンタインにチョコを貰いましたか?!?!

えぇ?!?!

貰えないでしょ!!!👈

は、は~~ん。さてはくれる相手も居なかったな?

僕も居ませんでしたよ!!でも僕は貰いましたよ!!何を!!

チョコを!!

いいでしょ!!

でもですね、僕は本当に心のそこからこの4人の女性には感謝しています。

本当にありがとうございました。

当日まで僕はチョコくれる相手も居ませんでしたし、何より全く知らない僕にただスケッチブックを持っているだけなのにチョコをくたた4人の方には、本当に心の底から感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

本当にありがとうございました。

なので今度は僕が何かホワイトデーとかの機会に誰かにプレゼントしたいな~と思っています。

ほんのちょっと前までは全然そんな風に、誰かからプレゼントをもらって嬉しいとか、誰かに何かをプレゼントしたい!なんて思うことなんてなかったのに、スケッチブックを持っていただけの僕が、人として何か一つ変わった気がします。

本当にやってよかったです。

本当に4名の方、ありがとうございました。

来年も何かやってみたいですよね。

でもとりあえず今度はホワイトデーですかね。

バレンタインに渋谷でチョコ貰うこと出来ました。

また何か書くことがありましたらnoteを更新していきたいと思います。

ではでは✋

表題の写真が持ったチョコです🍫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?