見出し画像

春・夏に向けた美容プランをぼちぼち・・・

シンプルノート・テンプレートに引き続き、新作テンプレートができました!

そ・れ・は・・・・

『ビューティー♥テンプレート』

⇧3色展開で販売中です!

少しずつ春の足音が聞こえてくるこの時期・・・

春のキレイ色のお洋服や靴、小物を思い浮かべると、ルンルン((´I `*))♪ と気分が盛り上がってくると同時に・・・

あ・・・・冬に拵えたこのお腹のお肉・・・・どーしよ・・・・ってなりませんか?

ふふふ・・・きっと私だけじゃないハズ!

と、いうわけで、春~夏に向けて盛り上がる気分に合わせ、心身共にルンルンな季節仕様に整えるべく、ビューティー♥ルーティン、頑張りましょう!!!!

まずは・・・

記録ダイエットで5キロやせた経験が2度ある私としては・・・・

これ⇩を作らないわけにはいかない(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

食事は記録して可視化することによって、食べる量、物を理想的なかたちにしていくことがができます!

カロリーを調べることによって・・・

「げっ!こんなに?」と思う、ということもあるのですが・・・

それよりもなによりも・・・

「カロリーを調べて」「書く」のが・・・

め・ん・ど・う・・・・

これが正直な感想(;´Д`)


そして、モチベーションを保つためにはコチラ⇩も必須!

そう、体重の記録です!

それから、これらの健康的な日々の基本中の基本となるのが、日々の習慣!というわけで・・・

ハビット/フィットネス・トラッカーも大事!

このトラッカーを作る上で、特にこだわったのは・・・

目標の項目の設置←きちんと「意図する」のと、のらりくらりとやるのとでは、その過程、結果ともに全く違うものになります!

それから、このページを終えた時に、振り返った「感想」

「反省」ではなく「感想」
⇧反省というと・・・重い!この言葉の重さよ・・・・
なので、あ・え・て・「感想」です!

それからもう1つ大事なことは・・・

このチャートを「20日間」で作ったこと!

なんでも「20日間」というのは、「努力」→「単なる習慣」になるのに必要な日数らしいのです。
なので、まずは「20日間」頑張れ私!です!


同じく・・・
美容に特化したトラッカーも作りましたが、こちらも20日間にしています!

ここでちょっぴり使用例をご紹介!

⇩1週間分の食事の記録♥

⇩2週間分の体重の記録
(私はスタート地に赤で、目標値に青でラインを引くことで、目標まであとどれくらいなのかを分かりやすくしています)線はアプリ内のペンツールでまっすぐ引くことができます^^

⇩こちらがハビット/フィットネストラッカー
私はマーカーツールを使い、色を分けて記録しています。

⇩こちらはモーニング・ルーティン/ナイト・ルーティン

ノートの組み立て方はコチラでご案内しています♥

さて、昨日私は近所のオーガニックスーパーで・・・

リンゴ酢
米粉
豆腐
を買って来ました!

月曜日から、私もこのテンプレートを使ってダイエットです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

この春・・・夏には・・・

高笑いしてる私がいる・・・ハズ

(´∇ノ`*)オホホホホ

私のプロジェクトに共感いただける方がいらしたら、サポートお願いします(ペコリ)