見出し画像

あたらしい年のはじまり。

新年あけましておめでとうございます。
2024年となりました。

いつの日からか年賀状はデジタル版になり、
友人知人にはLINEやFBなどで年賀状代わりの画像などを送っています。
年が明けた日の日中に撮影するのですが、
ちょうど、撮影しようと思ったときに能登半島地震の一報があり、今日のところは一旦控えています。

ムスメたちは東日本大震災を知りません(ムスメ1は1歳で記憶なし)。
学校では近代の稀有な出来事として習うようで、ニュースを見ては現地の人を案じたり、万が一の際のあんきーの安否を考えたりしています。


手彫りです。かっこいい!

今年はわたしの年!
龍(ドラゴン)は干支じゃなくても好きな生き物。

風の時代の辰年。
上昇気流に乗って、昇り龍になるぞ!

わたしの仕事も今年が正念場なのです。
その為に、去年はフリーとして独立していろいろと活動してきました。
今年は本来のスタイルで活動すべく準備中です。
お知らせできるのは、もう少し先かな。

先日投稿した、ノートや手帳の使い方。
 ↓↓ 参考リンク ↓↓
  【手帳術】noteだけに手帳会議2023→2024
  【ノート術】noteではなくノートの使い分け2023→2024

管理が難しくなりそうな予感…
デジタル&アナログ併用派なのですが、新年度あたりで「新しい使いかた」になりそうです。
(その時にはまたお知らせします)

新しいことのひとつで、
きーが月イチで「鳥の学校」に通います。
不器用で人とのコミュニケーションが苦手なので、彼との意思疎通を強めるために通うことにしました。
これも、フリーなので仕事が調整できるから。ありがたい。

いつもいっしょです(左あんこ、右きー)

今まで以上に、ワクワクであふれる毎日にしたいと思います。
本年もよろしくお願いします!


インスタもよろしくおねがいいたします!

お気に召した方はぜひぜひサポートを。きっといいことがやってくる!