見出し画像

れんほ

バンク合宿1日目

周回練
久々のバンクの感覚を取り戻した

1周おろしx3 51-14
過去一重いギアをかけてハロン。やはり重いので下ろす時に体がぶれる感覚。これをクルクル回せるようになりたい。

おろし方について、元日大のコーチの方にアドバイスをいただいた。
・下りで踏んで加速し、惰性で登り足を温存うする
・早めにおろし初めてバンク全体を使う→加速しきる
・コーナーではストレートと違い踏み方(膝からではなく腰から踏む)をしてさらに加速する

TPの後ろにつきいち
コーナーで回す→ストレートで踏むのインターバルがキツすぎてすぐちぎれてしまった。
ストレートでは早めに踏み始めないと反応が遅れDHでもがくことになるので気をつける

F2000
ペースがあまり上がらなかったので、余裕を持って前を引けた

F15周
頑張って耐えた

ロケット 1走x2
スタンでトップスピードまで上げて右に抜ける
いい感じにもがけたと思う

スクラッチ
速い人ばかりと走るこのような機会は滅多にない。
見えた課題と改善点
・序盤前に飛び出た時、追い上げ始めたのを見て、脚力を考えて上に上がり着き直す準備をできたのは良かったが、自分のペースで集団の後ろにつくのではなく、でき始めている逃げにつければ良かった。

素早い判断が必要

・千切れそうになってもたまたま集団が緩んだりして完走はできたが、流されているだけで自分から行動を起こす(隙間を埋める、前へ出るなど)足/勇気が足りない。経験を積むための模擬レースだと思うので次の日のスクラッチはもっと積極的に前を引こうと思った

良かった点
・関東新人での4速では相手に合わせてもがくことができずに着き切れしたが、今回は少し余裕がなくても必要な時にもがくことで全体としてエネルギーを温存することができた。
・バンクの上に上がった時に次に上がってきた人の後ろにつき、うわ板でも風を避けることができた

強い方々とレースをして、実力では到底及ばない中谷さんと同じ集団でフィニッシュできたのがすごく嬉しく、とても楽しかった。

合宿最高に楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?