見出し画像

愛され妻になる方法。

こんにちは。

皆さんが考える『愛され妻』ってどんな人を想像しますか?

私は最近見ている家族系のYouTubeの影響なのか、そこに出てくるマダムを想像します。

そのマダム、とてもエレガントな女性なのですがなんとなく天然キャラというか。

でも芯の強さというか、ブレない感じも垣間見れて。

話し方はすごーーーく穏やかで、何でもそうね〜うんうんと話を聞いてくれそう。

怒ることも皆無かも、という雰囲気。

で、そこのご主人はマダムのことが大好きなのです。

いつも可愛いな〜何かしてあげたいな〜俺がいないとママ何もできないから〜と常にご主人思ってそうな感じで。

このご家族のYouTubeを見て、これだ!と思ったんですよ。

愛され妻っていうのは絶対的にこういう人な気がする!

最近読んだ本にも、夫の結婚の幸せは妻の幸せで決まる、と書いてあったんですよね。

このマダムは常にニコニコしながら話好きなご主人の話を聞いていて。

そしてご主人の話を全然否定しない。

否定しても、そこはとっても可愛くですよ。

うんうん、これはご主人はマダムのことが大好きだし幸せだろうなぁと思います。

女性から見て、強くて意思のはっきりした女性ってとてもかっこよく見えますよね。

相手が誰だろうと、自分の意見を伝えることができる女性。

憧れます。

でも、やっぱり伝え方が大事なんでしょうね。

あのマダムのように可愛く、おっとりが決め手。

でね今、私実験してるんですよ。

マダムを言動を見習って、少しずつ実践中。

パートナーシップの本も併せて読んでいます。

すると、どうでしょう。

夫の笑顔が以前よりも多い気がする…。笑
(夫が夏休みでリラックスしてるのもありますが)

そしていつも以上に優しい。

うん、これはプチ反抗期の息子にも使えるな。笑

夫婦関係ってささやかな工夫から変わるものだと思います。

せっかく好きで結婚したのですから、互いにハッピーでいないと。

人生、楽しまないとね。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?