見出し画像

我が家の洗礼儀式

オーストラリアに移住してきて13年目。日本人美容師夫婦と8、7、2歳の男の子のママことモンブランです。

ロックダウン三日目。

今日は月曜日なので、学校がある日。

だから、ノートや筆記用具を学校から持って帰ってきた。

オンラインでミーティングもある。

あと二日頑張ろう!!

新規感染者人数2人。

2人で経済活動止めちゃうんだ…


親が美容師である子供は、髪の毛をおもちゃにされる。

これは、あるあるだと思います。

長男たっつーは髪の毛が伸びたらすぐにカットされていた。

とにかく、私がハサミを握りたかったのだ。

とりあえず、キノコカット、ぱっつん前髪、マッシュルームカット、やりたい放題。

次男スネ夫もたっつー同様伸びたらすぐカットされていた。

キノコカットやってみたが、一度したことがあるので、あまり面白くなかった。スネ夫はショートスタイルが似合う。だからバリカンアートにハマった。

ライン、文字、星、模様を頭に描いた。

三男ケンちゃんはお兄ちゃんとは反対に髪の毛を伸ばされている。生まれたから2年3か月経ちますが、お腹にいたときの髪の毛がまだ残っている。

最近では、髪の毛が邪魔すぎて結ばないと嫌がる。

どんな髪型にしても最近では大人しくしている。

おさげの編み込み。

画像1

まんざらでもない感じ。

そして、モンブラン家洗礼儀式を受けたけんちゃん。

画像2

コーンロウスタイル。

画像3

画像4

画像5


私の海外育児生活や今までの人生、家族、趣味について(すべて事実)をnoteに全部書いています。そして、少しでも私の記事がお役に立つことを願っています。サポートしていただいたお金は、母に軽自動車を買う費用にあてたいと思っていますのでよろしくお願いします。私に親孝行させてください。