見出し画像

スタバでカスタムを注文できない

スタバはたまに行く。
新作が出たら三作ににいっぺんは行く。

インスタでスタバのカスタムを投稿する人をフォローしている。
飲んでみたいものがあったらいいねをして、スクショを保存している。

だけどお店に行ったら注文できない。
なぜだ。

まず名前がすごすぎるし、長いし。
なんたらかんたらフラペチーノのトールで。
って言ったら注文終わっちゃうじゃん。

本当はチョコチップ追加とか、抹茶パウダー多めとか、なんとかシロップ変更とかやってみたい。

けど勇気が出ない。
すみませんそれ今ないんですよとか言われたらどうしよう。
そんなことが気になって言い出せない。

一度だけ、スクショをそのまま店員さんに見せたことがある。
これでお願いできますかって。
すると快く注文を受けてくれた。
とても優しい。

だがしかしまだ怖い。
どう思われているのかがわからないから怖い。
こいつめっちゃ頼むなとか、この組み合わせするんだとか思われてたらどうしよう。
おすすめのカスタムを聞いてみようかと思ったこともあるが結局何も言い出せなかった。
スタバのカードを作るのにさえ半年はかかった。

どうしてだ。
自分が他人に対してそういうことを考えてしまうからだろうか。
この人はこういう人なんだなとか、こんなことするんだなとか。
それで人が何を考えているのかを考えてしまうのか。

いや、でもそんなことみんな考えるよな。
考えすぎか。

ああ、でも今日こんなお客さん来てさ、なんて言われてたらちょっと怖いな。
でもそれは自分もやっちゃうもんな。

お互い様か。


/大学生なっつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?