見出し画像

「正解」-部活の先輩の話

「そのやり方もいいと思うねんけど、その時の俺にとっての正解は違った」
「自分が正解だと思う方をやってただけ」

部活の遠征のある夜、ホテルの部屋で駄弁っていたときに聞いた話だ。

規則正しい生活を送るのも大事。
部のメンバーと遊んだり飲みに行ったりして交流するのも大事。
勿論どっちが正しいとか間違ってるとかはないけど、自分にとっての”正解”だと思う方をやる。それが先輩の選択の仕方だと聞いた。

なるほどな。自分にとっての”正解”を選ぶ。
それが正しいかどうかは置いておいて、自分がどう思うかが一番大事。

自分がしたいこと、なりたいものに近づくには、自分の中の”正解”を探すのが1番の近道なのかもしれない。

ひとの生き方について一つ知れた北海道の冬の夜の話。


/大学生なっつ

この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?