まだ見ぬ幻の持ち歩き用ノートに本革カバーをかけようと思い立ちました

文庫サイズと新書サイズのノートどちらにするか。迷いに迷って、決められなかったので先に両サイズの本革カバーを購入したChey@CaLQです、こんばんは。

吟味に吟味を重ねて購入したのは一見、超メジャーな某トラベラ一ズノート風の留めゴム付きカバーです。持ち歩き用ノートとして選ばなかったサイズのカバーは、ブックカバーにします。届くのが待ち遠しいかぎり。

※本家本元のカバーはレギュラーサイズ(A4スリム用)とパスポートサイズの2種類展開。文庫サイズや新書サイズはないようです。

そもそも、某トラベラ一ズノート(レギュラーサイズ)風を既に持っているので、ノートを本気で複数持ちするつもりなのか自分でもよくわかりませんが。荷物になるだろうし。

現在、

1: トラベラ一ズノートレギュラーサイズ風ノート(主に旅行とその前後用)

2: A6サイズスケジュール帳(某百均製。日常の持ち歩き用)

3: 無印のB5スケジュール帳(自宅用。コスパ最強!!来年用も絶対買います)

と、少なくとも3冊(他にも体調記録に特化したノート等あり)は稼働させているのですが、さらに増やしてどうする、わたし。

勉強用?読書記録?情報ノート?

何に使おうかと色々インターネット検索してみたところ、世の中の皆さんはとっても見栄えの良いノートの使い方をしていらっしゃるようです。色ペン、イラストやシール、マスキングテープ等をふんだんにつかって装飾しているご様子。スマホ用モバイルプリンター(※)を駆使してる方々も!!

※調べたところCanon製。インクカートリッジ不要。欲しいけどお値段が……(15000円ほど)。本体の値段もだけど、専用用紙が高いみたいです。富豪になったら絶対買うしかないですね。

そんなこんなでノートのサイズは決まっていませんが、カバーをカスタマイズするのが今から楽しみです。早くサイズ決めよう。

それでは!!

#本革 #手帳カバー #ブックカバー  

#カスタマイズ #スケジュール帳  

#情報は一冊のノートにまとめなさい





よろしければサポートをお願いいたします。