見出し画像

心惹かれるかわいいコスメ

家にいることが多く、化粧をする頻度が少ないのですが…

かわいいコスメを見て「これを買おう」「めっちゃ欲しい」と考えるのは大好きです(笑)。

なかなか使い切れないので、「思うだけで買えていない」のが現状…。

でも、疲れたときに、かわいいものを見ると元気になれる。

今持っているのや使い切ったときに、まだ売ってたら買いたいものをリストアップしてみました。

心が疲れたときの癒やしになるもの一覧!(笑)

私と同じように30代半ばだけど「かわいいコスメが好き」な人の参考になればいいなと思います。

ZEESEA(ズーシー)

中国の化粧品メーカーです。
パッケージが特徴的なデザインのものばかりが売られています。

中でも心が惹かれるのは、
『大英博物館 ✕アリスドリームランドシリーズ アイシャドウパレット』

現在、この03フラミンゴを愛用中です。

パッケージがスノードームみたいにキラキラしててめっちゃかわいい。パッケージのデザインは02が私は好みです。

ただ、青のアイシャドウって使い方が難しそうで…。
ピンク系なら捨て色がないので、03を買いました。

アリスシリーズの新作で4色パレットのアイシャドウが発売されたみたいですね。
(公式サイトでは販売されていますが、アマゾンでままだ扱っていないようです…)

こっちもパッケージがかわいい。

FOCALLURE (フーカルーア)

こちらも中国の化粧品メーカーです。
上品な色合いだけど、ラメラメがしっかり入ったアイシャドウがステキです。

『GO TRAVEL 15色アイシャドウパレット』
世界の5都市がアイシャドウパレットの名前になっています。

02プラハは普段使いしやすそうな色だと思います。
フタの前面は風景写真。プラハの街並みでしょうか?おしゃれですね。

PAUL&JOE( ポール&ジョー)

アイシャドウが連続で登場しましたが、次はリップです。

『リップスティック』

リップのパッケージもかわいいのですが、今回注目したのは、リップの形です。

ネコ。


めっちゃ斬新なデザイン。
しかもかわいい。
もう買ってくれと言わんばかりです(笑)

LANCOME(ランコム)

デパートに売り場を構える化粧品メーカーのひとつです。かなりいい値段がするので、安々とは買えない…。

『ジューシーシェイカー』

リップグロスです。
「201ピースオブケイク」を以前、使っていました。甘い香りがして色もナチュラルなので、めっちゃ気に入ってました。

・使う前に振って混ぜてから使う
・丸くてころんとした形をしている
・いろんな香りがある

これに惹かれて買いました。

次もし買うなら、どれかな…と、他の色を探して見ましたが、アマゾンでは取り扱いが終わっているみたいですね💦

かわいいものは目と心の癒やし

何歳になっても「かわいいものが好き」っていう気持ちは持ってていいと思います。

だって誰にも迷惑かけてないんですから。

また、私の心を奪うようなかわいいものを見つけたら紹介していきます。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ