見出し画像

Stray Kidsポップアップストア│イベントレポ

TXTのポップアップストアを楽しんだあとは、StrayKidsのポップアップストアへ。


StrayKids Xmas POPUP STORE 2023

StrayKids(ストレイキッズ)、通称スキズに会いに行ってきました。
近鉄パッセで12/15〜12/24の期間、ポップアップストアがオープン。

推しは…フィリックスです!!
赤い背景の下段左から2人目の彼です。

私の最推しはBTSのジンですが、フィリックスはそこに並ぶぐらいの推し。
ジンとフィリックス推しになるまでの過程は以下の記事で詳しく書いてあります。

事前準備

ポップアップストアの会場に入るために、入場チケットが必要なのですが、これがなんと抽選制!!

申込サイトから来場希望日時を選び、応募します。
第3希望で当選しました。
届いた当選メールから、チケットと注意書きを確認します。
なんと。会場には30分しか滞在できない。
これは、かなりのスピード勝負が求められます。

近鉄パッセに到着

近鉄パッセは、入口からスキズがお出迎えしてくれました。

4階の特設会場に向かいます。
入場の10分前から並べるので、待機スペースへ。
スマホのチケットを見せます。
「入場」手続きはこのときにはせず、チケット保有の確認だけをしていました。

会場の中へ!

スマホのチケットを受付で提示と「入場」の手続きをして、中に入ります。

入るとすぐにメンバーがお出迎え。
会場内は撮影が自由にできました。

(左から)ハン・フィリックス・スンミン・アイエン

反対側の壁を見ると…

クリスマスバージョン!!

物販がメインの会場で、たくさんのアイテムが売られていました。

スンミン・うちわ
リノ・アクスタ
ハン・フォトカードスタンド(※フォトカードは付いてきません)

ランダムカードを数枚、ランダムじゃないカード、ステッカーなど諸々、買いました。

家に帰宅!!

さて、家に帰ってやること。
そう!!
開封の儀式です。

ランダムカードをドキドキしながら開封します。
推しは来てくれるのか…!!

推しが来たーーーーー!!!
金髪に白いコートがよくお似合いで…。
こっちを見て微笑んでます!!!
これは宝物やわ。

ランダムカードでは、チャンビンとヒョンジン、ハン、スンミン、アイエンも来てくれました!
(ヒョンジンとハン、スンミンは推し活仲間のところへ養子に出したので、チャンビンとアイエンがお家にいます笑)

推しのフィリックスは、Felixを韓国語読みすると「ピリクス」になるので、「ピリちゃん」と呼ばれています。
2000年生まれで、StrayKidsの中では年少チーム(マンネライン)です。
かわいい見た目で、お菓子作りが趣味。(天使が地上に舞い降りてきたんか?!)
なのに、めちゃくちゃ低音ボイス。
見た目と声のギャップがすごいんです。

推しのビジュアルを見たときの私のリアクションは、この方とほぼ同じです。
全力で推し活をするきなこっこさん、大好きです。
↓↓

推しの写真を見返して…

ニヤニヤしてます。
でもそれ以上に「よし!今日も頑張ろう」って思えます。
推しの存在は偉大…。
また、ポップアップストアがあればお出かけしようと思います!!

おまけ

金髪のフィリックス(ビジュアル良すぎ!!)

黒髪のフィリックス(ちょっと幼く見える!)