見出し画像

いつでもながら作業

昨日もチョコザップで30分ウォーキング!



こんにちは、ちずです。


ウォーキングする時は、同時に小顔体操もしながら歩いてます。

こういうやつね⬇︎

30分のウォーキングと小顔体操が同時に出来るので一石二鳥感があります✨


何をするにも、ほとんど“ながら作業”です。
特に女性はそういう人が多いんじゃないかな。


食事作る時も
掃除する時も
お化粧する時も
運転している時も
洗濯物畳んでいる時も
チョコザップの時も

・Voicy聴いているか
・推しのファンクラブのラジオ聴いているか
・好きな音楽聴いているか
・YouTube流しているか


このいずれかを聴きながらやっている感じです。
これが私の日常。


私は割と『インプット』が多い傾向があるので、意識的に『アウトプット』もするようにしています。


このnoteを始めたのもその一環。
新たに取り入れた知識や、自分の考えや、感じたことを意図して発信する事でアウトプットしていく目的です。



インプットとアウトプットのバランスって案外大事ですからね。


悩んでいる人の多くは、インプットばかりをやりがちなんだけど。


実は悩んでいる時ほどアウトプットを意識してやっていく方が解決しやすい。


例えば
ちゃんと自分の気持ちに気づく(言葉にする)
人に聞いてもらう(話す)
涙を流す(泣く)
大きな声を出す(カラオケ)
汗をかく(運動)
など


アウトプット(排出)する事で自分に余白ができ、そこに新たなヒントや考えが入ってきます。


行き詰まっている時ほど、アウトプット(排出)を意識してみると良いですよ✨


体と同じで、心もバランスが大事ですからね😉


また次の記事でお会いしましょ
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?