見出し画像

2023.10(出来事とエンタメ)

出来事
・金木犀の香りを真剣にスンスン吸ってたら、雪虫が顔に当たって鼻に入り自転車漕ぎながら凄い顔をした
・責任者不在の日が増えて体力的にキツい週があった。いるといるでうるさいし、気疲れするから早く帰ってくれ〜って思うけど、いないと私の負担はもちろん先輩の負担が増えてしまい見ているこっちまでキツくなっちゃう。私がもっと力になれればって自己嫌悪に陥るところまでがセットな毎日です。
・KOC(キングオブコント)を地上波正座待機した。でも審査員と私、気が合わなすぎて若干イライラ。ゼンモンキー最高だったやん!カゲヤマはないわ!みたいな小言を隣で見てた友人と愚痴りながら終わってすぐトークサバイバーに切り替えてケラケラした10月21日
・TOPIKの受験日を勘違いしていてやる気をなくし、5,000円無駄にしました。でも今は年始に韓国旅行の予定が出来たのでモチベぐんぐん来てま〜す。
・泊まりに来た友達と自転車乗って家の近所を探検し焼き菓子屋さんハシゴするのが楽しい、飲屋街で過去の恋愛話や今のことを相談したあの日も幸せだった。恥ずかしさを捨てて、隙を見せプラプラさせることが今の私の目標🤘🏼


🎥『愛にイナズマ』

出演者みんな好きだから、ゆとりよりレオ様よりやっぱり松岡茉優と池松さんに窪田氏でしょってことで選んだけどさいっっこうに良かったです。
そんなのありえないでしょ、そんな人いる?とか、普通でいるよう波風立てないよう芝居をしている前半。その溜まった怒りを発散させる後半。
生きづらい日常のふとしたとき、連絡を取り合えて支え合うことができる家族がいること、ありがたさを噛み締めた。人に会いたくなったし、私も特定の何かを意識しながら写真や動画を撮って形にしたくなった。それくらい素敵な映像だった。
あとね、松岡茉優さんの口が悪くなってもお下品に見えないところが好き。
若葉くんの敬語カルト野郎もハマってた〜
愛ってハグって存在を確かめ合うことだよねって終着点に涙腺コルクガバガバになりました。でもところどころクスクス笑えて(BARでのキス、カルトと恐竜オタクのくだり、父親とまさおのKY具合など)、人に薦めたくなる映画でした。
好きな俳優がこの作品出てたら誇らしく感じるもん。観て良かった〜

このシーンの2人スッキ

『べいびーわるきゅーれ』

1人早送りの少女と社会不適合者の少女、その二人組殺し屋による日常ムービー的なやつ。
面白かった……金曜日23時からというアドレナリンで乗り切れるもののやっぱり疲れて寝落ちしちゃう時間なのに最後まで飽きずに観れちゃった……無理に普通になろうとせず、自分が生きられる場所を選択していくところも好きだし、友達にケーキを買ってきて色んな話掘り起こしながら謝るのも、その機会を与えるところも青春や〜って思ったけど、別にアオハルの年じゃなくてもその気遣いって大事だよなって自分に言ったりした。早く2も配信されないかな……

このシーンのそれぞれが自由に好きやってるのスキ

『トークサバイバーS2』

クセが…………

バージョンアップして帰ってきたよ〜〜〜!❤️‍🔥
考え事とか悩み事で頭いっぱいだったのに、トークサバイバー見てる時だけは頭空っぽにしてただただ笑ってたあの週末は有意義だったな〜
くだらない話、やらかした話、犯した罪の告白、様々なエピソードトークが出てきて今回は大喜利まで。ほんっとに芸人さんすごいなって思いました。限られた時間でトーク組み立てて面白く伝わるように話さなきゃいけない。
渡部は持ってるネタが重たく濃いからあとに続く人が可哀想って私でも思ったし、大悟の演技はたしかにダセェ笑笑  国崎がやめろ〜言いながらいきなりマジックで顔に線書いた時はランジャタイ〜って叫んだし、西田さんの通学路になりたいは悲鳴に似た笑い声が出た。最後みんながロケ弁に文句つけるのも、佐久間ー!って大悟がいちゃもんつけてるのも口角が上がりっぱなし(^^)
楽しかった、ごめんだけどシーズン3も待ってます!!!!

多分、たぶんだけど私は10月韓国ドラマを観てない、というか母に薦めるドラマを決めるために3回目の『応答せよ1988』『椿の花咲くころに』を観ていたからここに書ける作品がない。
でも今『イ・ドゥナ』と『無人島のディーバ』を観ているし、日曜劇場の『下剋上球児』は毎週月曜スナック菓子片手に見逃し配信見るのが週唯一の楽しみです。

音楽もいいでしょうか?

Flashback(feat.Daichi Yamamoto)
好きな歌詞は
"その胸が鳴り響くMy BGM
君の場所が居場所なのGPS"
です。夜寝る前にヘッドホンつけて聴くのが好き
Wrong with u/ego apartment
いろんな音がいろんな所から聞こえてくるから、
何回聴いても飽きない。ぜひ。
Rendesvous/KAHOH&Yo-Sea
↑好きな声は?って聞かれたらYo-Seaって言う時が来たかも。ハスキーだけど低すぎなくてずっと聴いていられる声質、ソロのアルバムもSTUTSとの共作も多くて嬉しい。
Complicated/Overrated The Millennial Club
これまた居心地がいい。
自転車爆走して風切りながら聴いてます。
4:15(Four Fifteen)[feat.おかもとえみ]
好きな歌詞
"病み上がりのファーストフード
クラブ通いの不眠症
やさぐれてる優しい人"
Lying Together/FKJ
音だけでこんなにも心地よく体が浮いて
動き出したくなることあるんだって夜中に気づいた。
ここ最近ずっと聴いてるけど、雨音から始まるこの歌は父も好きそうって思った。またフジロック出てくれないかな、次は絶対観に行くから。センスって言われそうだからあまり人に言いたくないけど、この歌聞いてる自分は好き(MUJUN)


以上、ここ最近の🎧でした。

三連休で実家に帰るため、本を何冊か持って行くので来月はそれについて書けたらいいな〜

そんなこんなで気づいたら過ぎ去った10月オクトーバーさん。
いろんなとこに行ったぞ→次記事へ