見出し画像

ダメダメなスタートをきったけど、よい1日だったと思えた日

みなさん、こんばんは!

おだちひろです。
今日は中秋の名月でしたね🎑
みんなは満月見れたかな?
ワタシは旦那さんと2人で家の前でお月見したよ😊




昨日のお話。
スタートからダメダメな日でした🙃

朝からなーんか調子が悪くて。
急に寒くなったからかなぁ。
北海道は夏が終わって寒くなってきたら一気に冬に向かっていくってイメージ…

旦那さんが出掛ける前に朝ごはんを一緒に食べたんだけど、その時から喉のちょっとした違和感と軽い寒気がしていた😨

お見送り後、このままもし悪化して風邪をひいたらまずい!と思って、
少しのつもりで寝たんだけど…

起きたらなんと15時前!!

体調は回復(抵抗力はわりと強め)!!

でも、何にもできてない!!

あと1時間後にはごはんを用意し始めないといけないくらいの時間…

だけど、全っ然やる気が起きない😇

結局16時まで起き上がらず😇

X(旧Twitter)には

https://twitter.com/chihiro_oda_/status/1707282826100711475?t=WpncmAGGkmOQw623QSUqlA&s=19


と書いたくせに、
シャワーさえ入れなかったのは内緒🤫
(1日なので見逃して←)

あと、晩ごはんの支度をサボりたい気持ちはこの時点であったのに
やらなきゃダメだ…やるか…」って犠牲モードに…

そしてとりあえず旦那さんに、
ちょっとだるかったから昼寝して起きたら15時前だったことと、
今日はあんまりやる気がない日みたい😵‍💫
ってことをLINE。

そしたら旦那さんは、

そんな日があっていいんだよ😊
今日は何食べたい?
ってごはん作るの無理しないで外食にしようと提案してくれた。

昨日に限っては、外食でいいならすごい気持ち的にも助かるし、旦那さんもそれがわかってて言ってくれたのもなんとなくわかった。

だけど、ワタシはなぜか自分都合でごはんを作らないことにすごい罪悪感があって。
(できない自分はダメだってなっちゃう。それゆえの犠牲モード🥲)

何か作ろうと思ってはいるよ💡
何か食べたいものある?

と、やる気なんてほぼ皆無なのに返信した。

その返信に旦那さんは
お家で食べるのでいいの?
と、また外食でもいいんだよと促してくれた。

こんなに心づかいをしてくれた旦那さんに、まだ罪悪感を捨てきれないワタシは
外食でいいならそれもいいね🍴
絶妙にかわいくない返信をした。

にもかかわらず、

ちーちゃんが食べたいもの食べて元気になってほしいんだよ☺️」

無理せずゆっくりしてていいんだよ😌ありがとうね✨」

って返してくれました😢

え、まって、優しすぎん??

これは愛されてるな。(確信)

って思った。

昨日はここでやっと受け取ることができた。

で、今改めてこう書いていると、素直にありがとう(はあと)案件なんだけど、、

なんか捨てきれない家事に対する変な方向の完璧主義
旦那さんが与えてくれた大きな愛からの優しさ
素直になりきれないかわいくない自分
受け取りベタな自分


などなどが、
ないまぜになって、調子の悪い心に刺さってきて、1人でちょっと泣きました😭(え?情緒不安定でキモい?)

でも泣いたらスッキリした!

ご飯作らなくていい、やったー!
そういう日もあってもいい!

って思っていいんだと自分に許可することもできた😊

そして晩ごはんは前から気になってた焼肉屋さんへ!

旦那さんへ感謝の気持ちを持って仲良く食事できたし、
焼肉も冷麺もめっちゃおいしかったし、
ほぼ全回復!!


おいしいは正義


パインには少しびっくり


ダメダメな自分も許せた。
受け取ることもできた。

寝る前に旦那さんに感謝を言葉にして伝えられた。
回復もできた✨

なので、ダメダメからの~よい1日だった🥰
ということにしましょ❤️


中秋の名月🎑
月がきれいですね♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?