見出し画像

匂いと味がある世界、ありがとう

今月もまた月末の投稿。でも地味〜に最低月1回の投稿を続けられているのは、この機会を逃すと永遠に書かなくなる気がしているから。

今月は初めてコロナにかかった。仕事柄予防接種もそれなりに済ませていたので、かかっても大丈夫だろうと軽く考えていたら、まぁまぁ大変だった。
全然軽症の部類ではあったけれど、自分の中ではそれなりに辛かった。
高熱、めまい、吐き気、嗅覚・味覚の異常。本当に匂いや味がわからなくなるのか!と衝撃だった。戻らなかったらどうしようという恐怖も感じたけれど、今は9割くらい戻ってきた感覚。
匂いと味のある世界、ありがとう。これがないとご飯が本当に楽しくない。
改めて色々な"当たり前"に感謝したくなる経験だった。

あとは自己投資を結構した月。デザインやビジネスの勉強のために、思い切った決断をしてみた。夫には秘密です。笑 
ちゃんと自分で働いたお金から出しましたよ。
しっかり結果出して、私が養う!くらいの勢いで頑張りたい。

仕事の仕方は本当に要検討です。フルタイム➕子育てだと、早朝しかしっかり時間確保できないので、それがブロックになって踏み出しきれていない感覚。ここら辺をどうしていくかが今の課題。今年度中には決断して、来年度には変化させたいなと思っています。

まずは思っていることをどこでもいいからアウトプットしたいな〜と思っていたので、今回はここを使わせてもらいました。

来月も頑張るぞ!いい月にできますように🌿


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?