見出し画像

【文房具好きさん必見!】ふるさと納税でもらえる文房具についてまとめてみた


最近ハマっている水性ペン、クリッカート

ノック式なのでキャップの開け閉めがなくて楽だし、
なにより書き心地と発色がとても好み♡
手帳やノートにがんがん使っています。

そんな中、お友達のSNS投稿で

クリッカートの36色セットが
ふるさと納税の返礼品として取り扱われているよ!!

ということを知りました。

それがこちらー!

というわけで早速申し込んでみました。
(余談ですが実は私、今までふるさと納税未経験💦このクリッカートでふるさと納税デビューしました😭👏)


なんとなくふるさと納税の返礼品って食べ物が多いイメージだったんですが、
探してみたら数は多くないけど文具系も色々と扱われているんですね。


気になるあんな文房具やこんな文房具。
どうせ買うならふるさと納税で買った方が
色々とお得なのでは!?

そんなわけで今日は
自分の備忘録も兼ねて、
文具好きさんにおすすめの返礼品をいくつかご紹介したいと思います。


ふるさと納税についてはこちらをどうぞ♪



いろんなふるさと納税サイトがありますが、
今回はふるさとチョイスさんで調べてみました。
ここで扱われているものが他のサイトでは扱われていないこともありますのであしからず…


カラーの筆ペンセット


ぺんてるのカラーペン36色セット


みんな大好きマイルドライナー♡


EMOTT40色セットもありました!




ノート類も色々


これは紳士なノート7mm径3冊セット



ほぼ日手帳のカバー


こちらはデコラッシュのセットですね👀


気になっていたマルチ8もあった!



マスキングテープのセット



こちらは画像のデータを送ると、それをマスキングテープにしてくれる
というもののようです。世界に1つだけのマステが作れるよ!すごい!


便箋、ブックカバー、栞のセット。かわいい♡



マルマンのスケッチブック。B4サイズ、B5Eサイズ、B6Eサイズが各10冊ずつ



ジェットストリームプライムもありました。
こちらは多色タイプ。単色タイプの扱いもあるようです。



大人の塗り絵と色鉛筆のセット



ガラスペン



万年筆のインクも色々ありました~


などなどなどなど。


思ったより色々なものがあって、見ていて楽しかったです。
気になるものもいくつかあったので、今後いくつか寄付してみようかなぁ。



以上、ふるさと納税でもらえる文房具のご紹介でした!
みなさんの何かご参考になればうれしいです^^


最後までお読みいただきありがとうございました♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?