見出し画像

星野源に学んだこと

星野源さんが2020年6月23日にソロデビュー10周年を迎えた。
源さん、おめでとうございます!

タイトルは、源さんの10周年記念のANNでのメールテーマのままですみません。

私が源さんのことを知った最初は、CMで聞いた「夢の外へ」がきっかけだったと思う。
そのあと、バナナマン日村さんへの誕生日ソングや「SUN」でぐっと心を掴まれ、曲を聞くだけじゃなくエッセイや本を読み漁るようになり、ドラマの「逃げ恥」で完全に源さんの虜になった。

2017年にオールナイトニッポン50周年記念のLIVEで初めて生の源さんを見て、2019年にドームツアーでがっつり源さんの作り出す空間や一体感に感動。
ちょうど仕事でボロボロになっていた頃だったので本当に心が救われたのです。

その後の自粛期間も「うちへ踊ろう」やYouTubeの配信など、すごく日々を楽しませてもらっていて、個人的に勝手ながら源さんに大感謝しています。

源さんに学んだこと、たくさんありすぎて、言語化するのが難しいのですが、

1番は、好きなものを好きと言うこと、出会った人に感謝する姿勢、忘れがちだけど、自分もそうでありたいと気がつかせてもらいました。

日常を楽しむ、生きるのを楽しんでる姿勢もすごく尊敬していて、源さんに出会えて日々が楽しく切り取れるようになりました。

私は一度夢を諦めてしまった過去があるので、どうにもこうにも過去の自分も封じて今を生きてしまっている部分があるのですが、
源さんは辛かった過去も全部受け止めて過去の自分も大事にしていて、もっと昔の自分を受け入れてもいいんだなって思えるようになったりもしました。

今日のラジオ、源さんの曲がたくさん流れて、深夜にちょっぴりしんみり、すごく幸せな気持ちに。

どうか体調に気をつけて、これからも源さんらしく楽しく活躍してくれたら嬉しいです!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?