2020/09/28-2020/10/04振り返り日記

■仕事のこと

今週はひたすら採用面接を、仕事の合間にしていました。

元々就活の面接が苦手なタイプで、なぜそれが苦手なのかわからなかったりもしてたのだけれど、逆の立場になってみると「この子、苦戦してるなぁ」「面接本のとおりにしか話せてないなぁ」とウィークポイントがしっかり見えるものなのですね。

文系院卒でこれからどうしようという、かつての自分のような人とも来週は面接をする。一緒に働く身としては中途半端な気持ちでこっちに来られても困るって思うこともあるし、でも彼の歩んできた道やその苦しみが手に取るようにわかるから、自分の中でも今の自分と昔の自分が葛藤している。

面接はやはりどこか苦しい。面接する立場になっても苦手だ。

■おいしかったもの

スタバの大学芋のフラペ、おいしかった。砕けたスイートポテトのようなものが入ってた?

■読んでた漫画

『宇宙兄弟』38巻を読みました。いろんな仲間に支えられてる。感動。むっちゃんたち、早く帰還できるといいな。

続きが気になって、『進撃の巨人』を別マガで単稿本未収録分を読んでしまいました(131話&132話)

正直今もまだ哀しみと苦しさと絶望でいっぱいなのですが、最終回まで駆け抜けることで何か報われることがあると信じたい・・・!

■気になったニュース

・石原さとみさんがご結婚に驚き

・トランプさん、コロナ感染おだいじに。。。

仕事が忙しすぎて、あんまニュース見てなかった。

お世話になったNAVERまとめも9月いっぱいで終了!ほんとになくなっちゃってて寂しい。

■うれしかった&たのしかったこと

仕事帰りにヒトカラをしてきました。

コロナ前は友達とよくカラオケ行っていたのですが、いまだに行けず。月1くらいのペースでヒトカラし始めたところ、なかなかよき。

今回は懐かしい曲をひたすら歌ってました。自己満足のストレス発散。

帰り道、キンモクセイの香りを感じて、秋を感じていました。

■見ていたドラマ・テレビ

半妖の夜叉姫 犬夜叉の続編的アニメ!犬夜叉、相当はまっていたので、今回の続編は本当嬉しくて!辻谷さんボイスの弥勒様が聞けなくなってしまったのは残念でしたが、今後も期待!

私たちはどうかしている(最終回) 犯人この人だったんかぁって。育三郎さんの学生役に驚いた。

レンタルなんもしない人(最終回) 夜にほっこり見れるドラマだったので、また続編なんかがあるといいなと思った。

おカネの切れ目が恋のはじまり 2話と3話を一気に見てました。今期1番くらいのお気に入りドラマなんだけど、来週でもう終わりかと思うと寂しいし、どうやって終わらせるのかなっていうのも気になる。放送してくれたことにすごく感謝。

・歴史迷宮からの脱出 〜リアル脱出ゲーム×テレビ東京〜 リアル脱出ゲームとのコラボドラマってことで、見始めました(脱出ゲーム好き)。ドラマに見入ってて謎時間内にとけなかったけど、楽しかったな

相席食堂 毎週TVerで見てるのですが、今回のネイチャー相席第二弾がクセが強くて。永野、天津木村、ジョイマン高木、ネイチャー寺門の4人。笑いが止まらなかったw 

アメトークの中学イケてない芸人総集編も懐かしかったな。

エールは久志に癒やされてた。

今週は録り溜めてた分があまり消化できなかったなー

■読んだ本

今週は本を読まず。図書館で少し本を借りてきたので、来週からまたちまちま読み始めます。

■youtube

真壁さん、好きなんですよね。かわいい新作動画が上がっててほっこりしてました。

エガちゃんの動画がおすすめに上がってて、メイクの力ってすごいのなと感心しておりました。

■その他

あっという間に10月になってて驚きました。寝る前にpixivでいろんな絵師さんのイラストを見て寝るのが最近の日課になりつつあります。コロナ引きこもり生活でオタク化がますます加速している日々です(最高)

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?