見出し画像

ステージを恋しがっていた私へ

 去年らいから、私の手元にステージが帰ってきてくれるようになった。芸術文化が、「不要普及」というたった4文字で、あんなにも唐突に失われてしまったあの頃のことは、今でも忘れない。芸術文化の重要性を改めて感じて、それに触れる経験の尊さを語り始めたのも、ここ数年のことだから、本当に私にとっては大きく、のっぴきならない出来事だったんだと思う。

 ステージが帰ってきて、とても嬉しい。と同時に、予定がドンドコ埋まり続けるこの状況に、少しだけ疲れてもいる。どうやって日程調整していたのか、いまいちよく分からない。来月なんて、2週目以降は全ての土日がライブで埋まっている。全部出る方。うれしい悲鳴。体力作りがとても大事だと思う。だからね、当時の私よ。大丈夫。ステージは戻ってくる。だからこれからも、しっかり守っていこうぜ。