見出し画像

【マリーンズ】シーズンシートオーナー特典【2024年版】

 

こんにちは!ちーふらです!

今回は2024年シーズンの
シーズンシートオーナー特典についてまとめます!

前回の記事で2023年シーズンの特典を振り返りましたが
そこから変更となった部分もあるので確認していきます。


2024年シーズンの特典の一覧がこちら!

気になる部分もちょこちょこありますので
1つずつ詳細を確認していきます🔍

 

プレミアムシート限定特典


2024年シーズンからバックネット裏エリアの前方席が
プレミアムシートとしてリニューアル✨
席の背もたれが高くなったりより座り心地良くなるとのこと。

そしてそのプレミアムシート限定の特典として
毎試合1回ずつ利用できる
ワンドリンク引換券とモバイルオーダー10%オフクーポンの登場!

私自身はプレミアムシートでは無いので直接の恩恵は無いものの
ZOZOマリン全体のサービスの1つとして
モバイルオーダー開始というのは楽しみです😊

 

オープン戦招待サービス


こちらは継続の特典。

しかし現時点ではその詳細までは発表されてないので
どれくらいの内容になるか気になるところです。

2023年シーズンでは1試合あたり2枚まででした。

 

内野指定席B・C招待引換券


こちらも継続の特典。

対象試合日の発表こそまだですが
1試合あたり2枚で計10試合分というのは変更無しですね。

 

イースタンリーグ公式戦招待サービス


こちらも継続の特典。

しかし引き続きZOZOマリン開催時のみが対象とのことで
どれくらい試合数があるのかが気になります。

また1試合だけとかだったら正直不要ですよね😔

 

球団公式チケットリセールサービス


こちらも継続の特典。

これは良かったです!!
これが無くなると一気に購入のハードル上がりますもんね。。

しかし2024年シーズンも紙チケットのみで確定。
手間や時間、お金がかかるのも継続ですね💦

 

CS・日本シリーズ優先販売


こちらも継続の特典。

まずは出場権を得ないと意味無いですけどね笑

"座席の位置はシーズンシートと異なります"の文言があり
また前方から詰めていく感じになりそうですね。

なぜ同じ席の確保が不可能なんでしょうかね😔

 

スキップレーン


こちらも継続の特典。

非常に便利だったのでありがたいです✨

 

限定グッズ受け取り


前回の振り返り記事では触れませんでしたが
こちらは2023年シーズンも同様で
グッズ配布日にはグッズ付きチケット扱いになります。

ファンクラブデーでの先着配布の時にも
確保されてたりするともっと嬉しいんですけどね。

 

ホカロンサービス


こちらも継続の特典。

しかし配布場所に変更があり
球場外のMチケット特別窓口になりました。

これまでは球場内のカスタマーセンターで受け取れてたので
少し不便になりましたね…
 

オリジナル記念品


こちらも継続の特典。

内容の発表はまだですが2種類貰えるのは変更無しですね。

 

球場内商品券


こちらも継続の特典。

普通に嬉しいやつですね💰
球場外でもマリーンズストアの実店舗なら利用可能です。

 

購入Mポイントの進呈


こちらも継続の特典。

席種や会員コースによって貰えるポイント数は異なりますが
いずれにしろ大量に貰えますので
ぜひTEAM26に入会してからのシーズンシート購入を!

 

卓上カレンダー&イヤーブック&ポンチョ


こちらも継続の特典。

個人的には卓上カレンダーは使うので嬉しいですし
イヤーブックも購入すれば1500円以上にはなりそうなので
それが貰えるのはありがたいです。


しかし!ここで大きな変更があったのがポンチョ。

これまでは降雨時の試合ごとに貰えたポンチョですが
2024年シーズンはそれが廃止となり
最初に1つだけ貰えるようになるとのこと。

"品質を改良したもの"だそうですが
予報に無いゲリラ等のいざという時のための安心感を考えると
これは正直残念ですね😢
特に夏場は念の為雨具を用意したほうがいいと思っているので
毎回の荷物が増えますね。

 

ネームプレート


こちらも継続の特典。

希望した人のみ、本名そのままというのも変更無しですね。

 

練習見学会


こちらも継続の特典。

日程の発表などはまだですが
バックネット裏からなのは変更無しですね。

見学出来るのは嬉しいんですが
時間帯が真っ昼間なのでとにかく暑いんですよね🥵

 

専用ダイヤル


こちらも継続の特典。

利用する事はめったに無いと思いますが
もしもの時には専用の問い合わせ先があります。

 

廃止された特典


2024年シーズンから完全に廃止された特典が

・未利用チケット交換サービス
・中止試合チケットの内野指定席B・C引換サービス

以上の2つです。

前回の振り返り記事でも書きましたが
この2つは正直不要だと思ったので
廃止されても特に残念な感じはありません。


あとは2022年シーズンから2023年シーズンの
継続購入した人には朗希のホームユニもプレゼントしてましたよね?
ユニのデザイン変更のタイミングだったとかの理由はありそうですが
今回は何も無さそうなのは少し残念です。  

まとめ


以上が2024年シーズンの
シーズンシートオーナー特典の内容です。

プレミアムシート契約者以外は追加は無く
廃止された2つの特典はそこまで大きな影響は無さそうで
唯一残念なのがポンチョの変更という感じでしょうか。

個人的にはこれによって継続購入の断念とはならないので
予定通りに継続購入をしたいと思いますので
次回はその継続購入方法についてまとめる予定です!



今回も閲覧いただき、ありがとうございました!

   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?