見出し画像

【マリーンズ】シーズンシートチケット到着!【2024年版】

こんにちは!ちーふらです!

今回はついに2024シーズンの
シーズンシートチケットが届いたので
内容を確認していきます👀

予定では2月下旬にお届けとなっており
実際2/28(水)に届いたので
無事予定通りでした!


外観


まずは外観ですが
80サイズの白の段ボールに
シンプルな刻印のみ。

今季はポンチョのサービスが変更となり
最初に1つ貰えることになったので
それが同梱されてたため80サイズで届いて
びっくりしました😳

それでも中身はスカスカで空白部分が多くて
ちょっと無駄だなと思ってしまいました…
ポンチョも球場引換にすればいいのにと。

あとは別に構わないんですけど
他球団のシーズンシートの梱包とかみてると
もう少し立派というか豪華というか
しっかりした箱に入ってるけど
マリーンズは段ボールで伝票直貼り…
蓋を開くとプチプチに包まれたチケット冊子…
まああくまでもチケット冊子の中身が大事なんで
梱包に細かいこだわりは要りませんが
もう少しなんとかならないものかと笑


ポンチョ


ということで次はポンチョです!

中身までは広げていませんが
確かにしっかりとした作りにはなってそうです。
まあせっかくなのでこれは使わずに
毎回レインコートを用意していきたいと思います。


卓上カレンダー


卓上カレンダー🗓️
個人的に使いたいのでありがたいです✨

昨季と違って4月始まりの3月終わりになり
形状も縦型に変わりましたね!
そしてなんと対戦カード入り!
これは便利だ🙌


挨拶文・封筒


挨拶文は昨季と内容が全く一緒!笑

封筒は譲る時に意外と重宝するので助かります😌

そして昨季は
試合スケジュール一覧の紙もありましたが
今季は無くなっていました。

チケット冊子


いよいよチケット冊子の中身へ!

一応席種と番号系は伏せていきます💦


まずはチケット!!

これは!昨季のあのCS1st3戦目ですかね?
吉井監督も飛び出てきてますからね☺️


続いては特典の
内野指定席B・C招待引換券。
各試合2枚ずつ10試合分で計20枚。

そして昨季はイースタンの招待引換券も
一緒に入っていましたが今季はありません。
招待サービス自体はあるので
オープン戦の招待サービスと同様に
オンライン予約限定で後日メールとかで
案内が来る感じですかね?


あとはイヤーブックと
オリジナルグッズの引換券✌️


最後に商品券です💰
商品券の枚数は席種によって異なります。


あと昨季は東京ドーム主催試合があったので
その先行販売の案内もありましたが
今季は無いのでもちろん入っていません。


まとめ


以上がシーズンシートチケット一式の中身でした!

空白だらけの謎の80サイズ段ボールや
昨季と一切変わらない挨拶文、
チケット冊子以外へのこだわりのなさで
思ったより感動は薄かったですが笑
それでも手元にチケットが届いたことで
もういよいよだなという気分になります🔥

開幕まで残り1ヶ月を切り
来週末からはマリンでのオープン戦も
ついに始まります!
千葉にマリーンズが戻ってくる!

しかし練習試合やオープン戦の結果だけで
一喜一憂してたら精神保ちませんし笑
大事なのは公式戦なので
それまではあくまでも調整のためという気持ちで
気楽に見守っていきたいと思います🤗



今回も閲覧いただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?