見出し画像

【マリーンズ】Mポイント交換専用グッズ 2Way電子カイロ(モバイルバッテリー)


こんにちは!ちーふらです!

今回はマリーンズ公式ファンクラブ"TEAM26"の
Mポイントを利用して交換できる専用グッズ、
2Way電子カイロ(モバイルバッテリー)についてです!


今まではMポイントの交換といえばチケットでしたが
今季はシーズンシートを購入したため
その使い道は必要無くなったので
グッズ交換とかになるかなと思っていました🤔

そしたら今季からの交換グッズとして
この2Way電子カイロ(モバイルバッテリー)が
追加されたため早速交換しました👍

開幕直後の春先やシーズン終盤の秋などは
冷え込む時もあるZOZOマリン🏟️
そんな時に電子カイロ持っていれば
とても便利だなと思います✨

カイロとして使わない時は
モバイルバッテリーとして使えるのも超便利🥺


グッズ概要はこちら💁‍♂️

※公式サイトより引用


交換に必要なポイント数は2,000Mptです💰

コンコース内のマリーンズカスタマーセンターで交換。


長方形の箱を渡されてその中に入っています🎁

無駄のないシンプルな梱包です。


中身を全て取り出してみましょう👀

本体と充電コードとストラップが入っています!


本体のサイズ感として会員証と比較してみました🔍

縦は58mm
横は102mm
厚みは24mm

思ってたよりコンパクトでした✨
重量も約135gと重さは特に感じず!
持ち歩くのに邪魔にならない良いサイズ感です!


利用方法はこのようになっています💁‍♂️

何もついていない状態から
白いボタンを約3秒長押しで
カイロとして温まりはじめます🔥

赤いランプがつきます💡
思ってたよりすぐに温まるのも良い👍

始めは低音モード(35〜42℃)

それ以降は白いボタンを1回押すたびに
中温モード(40〜48℃)
高温モード(48〜55℃)
そしてまた低音モードへと戻ります。

少し見にくいですがランプが増えていきます!

使用中止する時はまた白いボタンを
約3秒長押しで消えます。

各モードでどれくらいの時間使えるか
目安は不明です💦



モバイルバッテリーとして使う時は
左側にある出力用のポートに
ケーブルを差し込むと青いランプがつきます💡

青いランプがついてる間に充電したいものと繋ぐと
充電が始まります!

繋がずに一定時間経つと青いランプが消えるので
そうなるとまた繋ぎ直しになります💦

この本体自体の容量を確認する時は
なにも利用していない時に
白いボタンを1回押すと青いランプで表示されます!


気になるバッテリー容量ですが
2,400mAhとのこと🔋

実際に利用できる容量としては
だいたい記載の6,7割くらいと言われているので
1,440〜1,680Ahくらいでしょうか!

最新のモデルであるiPhone14は
バッテリー容量が約3,200mAhくらいらしいので
半分くらいは充電出来そうです✨

しかし利用するスマホによって
それぞれバッテリー容量は異なりますし
購入から時間が経てばバッテリー自体も弱くなるし
どれくらい充電できるかは個人で異なりそうですね☺️

私は野球観戦しに行くだけの時なら
これだけ充電できれば十分なので
今度からはこれだけ持っていけば済みそうです🙆‍♂️


2,000Mptで交換できる物としては
今のところコスパ良さそうな気がします!
あとは耐久性が気になりますね🤔

東京ドーム開催試合の分だけ
チケット購入の必要がありましたが
先行受付の段階ではMポイント支払い不可だったので
チケットで使う手段が無くなったので
昨シーズン分の余りを使いきれて良かったです😮‍💨

まだまだ残りもありますが
とりあえずしばらく期限は大丈夫なので
貯め込んでいこうと思います笑

チケットでは1Mpt=1円換算なのに
ストア等で使えるマリーンズチェックにすると
価値が下がるのはうまくできてますよね🙄
ストア等でも1Mpt=1円で使えて
しかもその場で好きなだけ、にならないかな🙄



今回も閲覧いただき、ありがとうございました!


   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?