見出し画像

【マリーンズ】2024年シーズンシートオーナー特典新情報など

こんにちは!ちーふらです!

2024年シーズンに向けて春季キャンプが始まり
またプロ野球の季節が近づいてきている実感があり
ドキドキが止まらないですね!

そして試合日程やイベントなどの情報も
徐々に発表されてきました!
今回はそんな情報の中から
特にシーズンシートオーナーに関係ありそうなものを中心にまとめていきます。


チームスローガン


キャンプイン前日、
今季のチームスローガンが発表となり
”自分たちを超えてゆく。”になりました。

他球団のようなユーモアはないものの
強いメッセージ性を感じます。
ここ数年はこういったスローガンが続いていますが
個人的にはこの方針で良いと思っています。

昨季はドキュメンタリー映画も作成され
そのタイトルにもスローガンがそのまま使用されました。
今季もそのまま使用するのにもピッタリですね笑


イースタンリーグ公式戦招待サービス


公式戦日程発表で気になったのはファームです!
シーズンシートオーナー特典としてZOZOマリンで開催の
イースタンリーグ公式戦の招待サービスがありますが
昨季はわずか1試合のみの開催でした💦

しかし今季はなんと3試合組まれていました!!

5/2(木) vsF
7/4(木) vsG
7/18(木) vsDB
いずれも18時試合開始

試合数が増えたのも嬉しいですが
いずれもナイターなのが非常にありがたいです🙏


マリーンズの課題の1つが育成面だと思います。
そんな課題の改善策の1つとして
球団はファーム施設の移転検討も発表しました。
これは個人的に非常に大きな一歩だと思います。
もちろん施設面の強化で選手の底上げもできるし
ファンは現状ではなかなか観に行くことができない
ファームを観に行くこともできる。
必ずチームのプラスに繋がると思うので
順調な移転の進行を願います。
もちろん千葉県内で!

まずは今季からのファームユニの導入や
マリンでの試合数の増加が
選手たちの1軍昇格に向けた気持ちを
より一層熱くしてくれることを期待したいです🔥


オープン戦招待サービス


今季のマリンでのオープン戦は全8試合が組まれました。
シーズンシートオーナー特典として
このオープン戦の招待サービスがあります。

しかしここで昨季からの変更点として
契約席1席につき1試合あたり1枚までとなりました。
昨季は2枚までだったので少し残念です。

ですが以前と比較して
オープン戦のチケット代も値上がりしてますし
少しでも座席を販売して収益を得たいのであろうという
球団の考えも理解できるので
招待があるというだけでありがたいですね☺️


今季の招待サービスの利用可能席種は
・バックネット裏特別内野指定席(プレミアムシートオーナー限定)
・内野指定席センター
・内野指定席サイド

・フィールドウイングシート
です。

バックネット裏特別内野指定席は今季からリニューアルとなった
バックネット裏の通路より前方エリアのことですね。
シートの作り自体が変わったので
区分けされてもまあ仕方ないですかね。
でも1度は座ってみたいです🙄
内野指定席センターはシーズン中でのS席までのエリアで
内野指定席サイドはシーズン中でのIA席からのフロア2のエリアです。

土日はフロア4も販売されますが招待サービスの対象外となります。
屋根が必要ないように天気が良いことを祈りたいですね☀️
良すぎて暑いのも困りますが笑

FCより先行でシーズンシートオーナーの販売が開始になります。
招待サービスと併用で1試合15枚まで申込み可能ですが
その際は一般価格での販売になるとのことです。


プレシーズントークショー開催決定


昨季もあったプレシーズントークショーが今季も開催決定!
3/16(土)の試合終了後です。

しかしここでも昨季と変更があり
抽選で当選したシーズンシートオーナー1000名のみ
現地で観覧可能とのこと。
昨季は試合入場者は全員そのまま席から観れて
グラウンドに入場して近くで観れるのが
抽選に当選したシーズンシートオーナーのみでした。

これはなんとしてでも当選したいところ!


シーズンシート購入分Mポイント付与


2/9にシーズンシート購入分のMポイントが付与されました!

今季も大量のMポイントを貰えました✨


誰かと一緒に行く時のチケット代に充てたり
昨季のような魅力的なMポイント交換用アイテムがあれば!




SNSを見ていると
2月上旬予定だったシーズンクーポンは
すでに届き始めているようなので
シーズンシートも2月下旬の予定通りに届くかな?
非常に楽しみです😊


今回も閲覧いただき、ありがとうございました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?